メガマック。

マクドナルドの「メガマック」が人気らしい。

価格は350円、24日間の限定。
754キロカロリーあるという。
やれメタボだ、ダイエットだと賑わしい昨今、
カウンターというか、モノがモノだけに「リバウンド的」というか、
なんとも皮肉な現象ではある。

これがメガマックだ。フジサンケイビジネスiより

a0022014_14314662.jpg

これだけでチャーハン1杯分のカロリーがあるという。
なにしろ「メガマック」というネーミングも凄そうでいい。
メガ、という響きにはちょっとした迫力すら感じさせるではないか。
パソコンの普及で、「メガ」という言葉は単位としても十分に認知されているしね。
ちなみに昔、あるファミコンソフトが「1メガ大容量」と話題になった。
ずいぶんと隔世の感がある。

さて、物事とはとかくエスカレートするもの。
さらにボリューム・アップの傾向が進み、
もう一段上のハンバーガーが出てくることがあるのだろうか?

その場合、例えばメガの上ということで、
こういうのはどうだろうか?

「ギガマック」

a0022014_14322571.jpg

メガマックよりも、さらにビーフの量が倍に。
正確には1ギガ=1,000メガなのだが、
ビーフ1,000枚とか挟むとギネスブック載っちゃうからね。
これでも大食いの人ならペロリだろう。

さて、物事とはとかくエスカレートするもの。
「もっと食べられるよ!」という人は間違いなく多数存在する。
そんなターゲット・ゾーンを見据えて、
マクドナルド商品開発部が叡智を結集して生み出す商品!(妄想ですが)
こういうのはどうだろうか?

「テラマック」

a0022014_14323868.jpg

正確には1テラ=1,000メガなのだが(以下略)
ほとんど1日分の摂取カロリーを、わずか1食で稼げるのではないだろうか。
というか、どうやって食べるのかわからないですけど。

記事書いているだけでお腹いっぱいになったり…。

あ、そうそう、
ご一緒にポテイトーとコーラもいかがですか?
うっぷす。



【追記】
やっぱり同じようなことを考える人は多いようです。
しかも、実際にやっているし…(「ギガマック」でググってみてください)

すごいね。ちょっと気持ち悪いですけど。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5058757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuro at 2007-01-31 17:34 x
以前、NYに行ったとき、ごく普通のサンドイッチ屋に入って、
なんたらバーガーは、きっとここでいうギガ級のものが出てくるであろう、
という、それまでの数日間の経験知に基づく予想のもと、
パストラミサンドイッチ、を頼んだです。
パストラミなら薄いし。

そいで、出てきたパストラミサンドイッチ。
確かにパストラミは予想通り薄かったんだけど、
枚数がハンパじゃなかった。
あまりにびっくりして、数えました。わたし。
今でも忘れない、パンとパンの間に、整然と16枚。
今で言うキムカツ状態。(そういうことか?)

彼らにとって、サンドイッチのパンは、
肉をつかむ際に手を汚さないものでしかないのだ、ということを、
実感したのを思い出したよ。
Commented by 目がっ点 at 2007-01-31 20:54 x
まだ食べてないすねえ、メガマック。しかしでかい。むさい。
そいやあ、びっくりドンキーのびっくりコーラも
メガびっくりした記憶が。

某ワインバーで出てくる、
キングサイズグラスのビールも
案外びっくりされるようですよ。

中ジョッキより量少ないんですけどねえ笑
Commented by shinobu_kaki at 2007-02-01 02:04
>くろさん

16枚!
すごいですね16枚。16枚という枚数を覚えてしまいました。

キムカツというか(ビーフがミルフィーユ状ってこと?)、
思い出したのはちょっと前に記事にもした、
「やまけん」の、ご飯の中にもカツの入ったカツ丼。

それにしてもニューヨーカーは、
日本のサンドイッチとかカツサンドを食べる時に、
やっぱり肉の少なさに不満を覚えたりするのだろうか。するのだろうな。
Commented by shinobu_kaki at 2007-02-01 02:06
>ぎがってん

びっくりドンキーは仙台時代に何度か行ったです。
街道沿いにしか無かった記憶が。

某ワインバーのビール、
あれは量というよりあのグラスにビールというセンスがいいんよね。
Commented by HIRA at 2007-02-02 01:34 x
わらった~~~。Kuroさんのパストラミの話も説得力がありますね。
Commented by shinobu_kaki at 2007-02-02 20:29
>ひらさん

うすいなら 枚数増やそう パストラミ
(NYのサンドイッチ屋店主詠める)
by shinobu_kaki | 2007-01-31 12:32 | エウレーカ! | Trackback | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30