ガムが止まらない。

ガムって中毒性があるのだろうか?

a0022014_16182345.jpg

もう何日もになるのだが、ガムが止まらない。
何が止まらないって、上記写真のリカルデントガムである。
味はグレープミント限定だ。それも粒ガムでないとダメ。
移動中など、常にもぐもぐやってないと気が済まないのである。

粒ガムは一粒だと小さすぎるため、
だいたい3つは噛んでいたい。もぐもぐもぐ。
そして味が無くなるとすぐに次のガムを噛んでしまう。
1時間に満たない移動であれば、1パックは楽勝で消費してしまう。
だから私のポケットには、
常に2個以上のリカルデントガム(グレープミント味)が常備されているのだ。

それにしても何だか止まらない。
あまりに止まらないので、冒頭の質問になるわけである。

ガムって、中毒性があるのだろうか?
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5080698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 豆次郎 at 2007-02-05 21:33 x
あるかも知れません。
とか、もしかしたらイライラくん解消のためかも。。。
おつかれさまでごんす。。。--
Commented at 2007-02-05 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リカルってんとあなた at 2007-02-06 01:19 x
3粒は詰め込みすぎですよw

タバコを減らしてみました。喫煙は職場のみ。
それも付き合い程度。
しんどいですね!モゾモゾしてきました。
タバコ中毒だとは思ってなかったのですが、
10年吸ってりゃそりゃ中毒になりますわな、ははは。

赤ワインに囲まれている妄想でやり過ごします。
Commented by shinobu_kaki at 2007-02-06 09:12
>まめさま

というわけで僕の生活圏におけるコンビニでは、
リカルデントガムが次々と品切れに(それほどでもない)。
Commented by shinobu_kaki at 2007-02-06 09:13
>リカルド

あなたスモーカーだったんだねそういえば。
10年ってなんか法律的に計算合わないけどまあいいやね。

いいやね。
by shinobu_kaki | 2007-02-05 16:26 | ライフ イズ | Trackback | Comments(5)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31