今日、とても良いことがあった。
とても大事なこと。とても良いこと。

会社のとあるコトだとか、実家のゴタゴタだとか、
憂鬱さを引き寄せる材料は尽きないものの、
それらすべてが吹き飛ぶほどに喜ぶべき、良いこと。

ひとつ前のエントリは消したよ。
誰か他人が言ったことでうじうじ悩むのもアホらしい。
思い憂いて険しい顔をして、
自分が自分の人生を楽しめないなんてくだらない、
悪いけど僕は僕で、精一杯楽しませてもらう。
優雅に生きることは最良の復讐なのだ。
なんていうシンプルな原理原則を思い出す。

原理原則っていうか、まあ「自分バンザイ」的なアレだけど。
意外と逆境に強いのはこういうとこだ。
単純だから(笑)、切り替えが早い。
そうじゃなかったら生きてこられなかったよ、多分ね。
でもこうやって僕は生きて行くのだ。

今日は良いことがあった。だから「栞」をはさんでおく。
タイトルの意味は、そういうこと。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5107024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-02-11 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinobu_kaki at 2007-02-11 22:20
>鍵様

えー、そうだよ、すごい重かったんだよ!(笑)

でも、そうだね、
ひとつの太刀に捕われては剣は出ないのです。なんて。

しかし、こうやっていない人との会話ができる、
ブログやっててよかったなあと思う瞬間です。

会話は心を救うよね。
Commented by そら at 2007-02-12 00:24 x
あぁ、なんだかこういう記事を読むとこちらまで強くなれる気がするし、幸福感のお裾分けをもらった気分になります。嬉しいというのも変な話なんですが、まさにそんな感じだし、とてもいい文章だなと思って。
Commented by shinobu_kaki at 2007-02-12 00:44
>そらさん

どうもありがとう。
ありがとう、っていうのも変な話だと思うけれど、
なんか救われます、やっぱり。

どうもありがとう。ピース。
Commented by そら at 2007-02-12 01:35 x
どういたしまして、というのもなんだかね、ですが。
それでもやっぱり。

「ピース。」
Commented by snow at 2007-02-12 23:51 x
どんな良い事があったのですか?
知りたいな~!
坂本龍馬が大好きなsnow@魚座(3/20生まれ)
Commented by shinobu_kaki at 2007-02-13 02:23
>snowさん

ふふふ、秘密です。ピース。

ところで龍馬が好きなのですね。たまるか。
by shinobu_kaki | 2007-02-11 18:57 | ライフ イズ | Trackback | Comments(7)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31