今日買った雑誌たち。

「SWITCH」(SWITCH PUBLISHING)
特集:誰も知らない子どもの世界
是枝監督インタビューあり。「子ども」にフォーカスしたつくり。
新緑の中の宮崎あおいの写真が美しい。
「MAYA MAXのお絵書き教室」に前の会社の元上司・Y川さんの娘が。
「なんか俺に似ててさあ〜」とはこないだ結婚式で会ったY川さんの弁。
確かに似てます。はい。

「Number」(文芸春秋)
特集:「最強」に至る道
PRIDE GP 2ndメイン。ミルコの失墜で、
ヒョードル&ノゲイラの2強構造に小川が挑む形か。
サッカーは7-0で勝った代表インド戦のレビューが少し。
「10点とんなきゃ!」とは後藤建生氏の弁。

「CUT」(ロッキング・オン)
特集:映画はマンガだ!
スパイダーマン2はトビー・マグワイアインタビュー。
大友克洋のスチーム・ボーイ、ピクサー特集。
そして!「ちょんまげを結ったイージー・ライダー」、
「真夜中の弥次さん喜多さん」が映画になってたのね。
しりあがり寿の漫画、持ってたよ好きで。
キャストは弥次さんに長瀬智也、
喜多さんに「ラス・サム」明治天皇役の中村七之助。
2005年GW公開、監督はクドカンだそうだ。
というわけで宮藤官九郎インタビューも収録。

「Hanako」(マガジンハウス)
特集:深夜ごはんの店98、夜遊びスポット38
あまり情報誌って買わないんだけど、
西麻布「S」の店長からの「ウチが載ってるからチェキ!」というメールと、
友達からのオススメメールにより購入。
家の近くの「implicito」とかも載っていた。
Hanako、ざっくりとラフな誌面構成になってない?
しばらく見ないうちに。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/512622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyon at 2004-06-24 15:40 x
>「なんか俺に似ててさあ〜」とはこないだ結婚式で会ったY川さんの弁。
絵が? 本人が? 買います! 情報ありがとう。

宮崎あおい可愛いですよね〜。
リップスライムのダンデライオンの
ずーっとただ歩いてるPVがとても可愛い。
(はじめはお父さんとケンカして不機嫌なのが、
 歩いているうちにだんだん機嫌がよくなっていく)
でも、普通のアイドルみたいな扱いで撮ってるCMなんかだと、
あれっ?ていう位いまひとつな感じに写ってたりするから不思議。
ってなんで熱くなってるんだ私(笑

あとプライド、ヒョードル&ノゲイラもですが、もう一人
ロシアの現役軍人セルゲイ・ハリトーノフも
凄い強いし怖いのでご注目あれ。
Commented by shinobu_kaki at 2004-06-24 19:00
えー、顔です。絵じゃない。
眼鏡がまたなんとも。
おおらかな、なかなかいい絵を
書いておられました。

中に、13歳の中島っていう子がいて、
この子の描いた絵が
ちょっと異彩を放っていて気になった。
Commented by kyon at 2004-06-24 20:52 x
買ってきました。おおらかですね。この中でも好きな絵かも。
あと「津川くん」が、話してることと絵が全然違ってて面白い。
海中の、人間が居ないところが平和って言っているのに
謎の乗り物の絵。でもきっと本人の中では繋がってるんでしょう。
一口に平和の絵と言ってもみんな考えることはいろいろですね。
中島さんのは平和というより心の平穏と捉えた感じがしました。
「景(ケイ)」という名と似合ってる気がする。
そう思って見るとみんな名前と絵が合ってるように見えてくるけど
それは半分以上気のせいですね多分。
長文スミマセン
Commented by shinobu_kaki at 2004-06-24 23:09
言われて読み直して、たしかに名前と合ってる…かも。
ほのかだったり健やかだったり優しかったりしてますね。
そして、
「平和の色」ってライトグリーン、なんだね。
一番減っていたパステルの色。
by shinobu_kaki | 2004-06-24 14:44 | shinoBOOKS | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31