書簡的。

おはようございます。
元気?

静かな週末、日曜日の朝ですね。
僕はいつもどおり9時くらいに起きて、コーヒーを飲んでいます。
そちらはいかがですか?
昨日が遅かったから、まだ眠っているのかな?
まあいいや、話を続けます。

日曜日の朝というのは、
1週間の中でもけっこう好きな時間帯です。
静かで、ゆっくりしていて。
もちろん金曜の夜や土曜の夕方の
「さあ、飲みに行こう!」みたいなアクティブな雰囲気も好きです。
でも、人間そんな片一方でできてるわけじゃないですからね。
自分の中に幼児もいれば老人もいる。
僕は男性だけれど、女性の要素だってあるかもしれない。
そういうことです。あなただってそうでしょう?

今朝は雨が降っています。
雨が降ると寒いし、行動も制限されてしまうから嫌いなんですけど、
こんな時間帯の雨はなかなか悪くないもんです。
特に、暖かくして家の中でじっとしている時の雨は。
なんというか、上手く言えないけれど、
柔らかい繭につつまれたみたいな気持ちになります。
しんとして、セーフティな中に一人いる状態。
子供の頃、どしゃ降りの日に車の中にいる時って、
不思議な安心感を感じたけれど、あれに近いのかな。

本は相変わらず1週間に3,4冊は読んでいます。
でも昔読んだ物を読み返すことも含んでいるので、
厳密に3,4冊とは言えないのかな。
プラス、雑誌や漫画っていう感じだね。漫画は癒しだと思う。
今は暇を見てゲームもやっています。
昔のサッカーゲームを延々やってみたりしてね。
例えば中国とかの弱いチームでブラジルに勝ったりとか、
そういう建設的でない行為を脳が求めている感じ。
ゲームって建設的じゃないでしょう?でも、それがいいんだよね。
意味のあることばかりだと疲れてしまいます。

何か、大事なことを書こうとしたんだけど、
こうやって書いているうちに忘れてしまいました。
きっと、忘れる程度のことだったんでしょう。
思い出したらまた書きます。

あ、そうそう、今日は携帯を買い替えるつもり。
いくら何でもデザインや機能が古すぎて、
この無頓着な僕ですら、ちょっと持ち物としてどうかと思ったんです。
もちろん番号は変わりません。

さて、これから昨日のカレーを温めてごはんにしようと思います。
カレーは翌日が美味いということもあり、楽しみです。
そちらはどうですか?ちゃんと食べていますか?
忙しいと食事もおろそかになりがちだけど、
人は食べる物でできているんだから、ちゃんと食べないとダメだよ。

最近、きちんと眠れるようになったと聞いて、すごく嬉しく思いました。
ずっと心配だったんだよ。本当に良かったよね。
お風呂も、シャワーだけじゃなくてちゃんと湯船につかってね。
お酒が弱くなったと言っていたけど、それは、いいんじゃないかな。
身体だけはお大事にしてください。
元気な時って健康のありがたさになかなか気づかないものだからね。
なんて書くと、それこそ老人みたいだけれど。

また、便り出します。どうかお元気で。
それでは。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5135760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2007-02-18 10:02 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31