それにしても、

深夜2時にいきなりチャーハンを作る男というのもどうなのか。
え?これから食べるんだよ、もちろん。
忙しくて晩御飯食べる暇もなかったしね。

「鎌倉山」は最高だったな。
行って良かった。あえて本店にいく価値のある店だ。
週末、そして記念日、かくあるべし。

このところ仕事がひどい忙しさで、
仕事場にはかなりぴりぴりしたムードが張りつめている。
すでに何人か倒れたりもしている。
誰かがリタイヤすると、残った者の負担が単純に増えることになる。
ミスだって起こる。分かりやすい悪循環だ。

だいたい僕にしてからが、毎日きちんと終電である。
どうしようもないときは終電を逃してタクシーで帰るが、
それでもコンディションを考えると会社に泊まる気にはならない。
頭と身体が疲れ切るとまあろくなことにならないことを知っているので、
(本当にびっくりするほどろくなことにならない)、
いつもなら時々早めに帰ったりして調整するのだが、
今の状況はそれすら許されない。負荷が多いのだ。
最近、平日の睡眠時間は4時間前後。
僕としてもかなりぎりぎりでやっている状況である。

会社の面々を見ていて思うのは、
例えば仕事がとんでもなくキツくて文字通り死にそうでも、
空気が殺伐としていなければまだ救いがあるということ。

ひどい忙しさの中で、仕事の相手が敵のように思えるような、
そんな状態で仕事をしていても、
せめて合宿のような一体感があれば少しは救われる気がするのだが。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5202416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2007-03-06 02:21 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31