ラッシュライフ

なにやら派手に忙しい。

本当に、どうしてもやむをえない場合以外は、
まず会社には泊まらないことにしている。
ゆえになんとか毎日家に帰りついてはいるものの、
おとついの休日出社の日などは、日付変わって午前3時帰り、
今日はまたもや完徹明けで朝の6時半帰りである。
帰れればいいってもんでもないのである。

ちなみに今朝は社長の車で送ってもらった。
つまり社長も朝帰りだったのだが、
彼はこのあと8時半には家を出なければならないらしい。
午前中からの打ち合わせがあるのだという。
どう見積もっても眠る時間がないのである。
「俺もう、49になるんだよ。完徹はイヤだなあ」
帰りの車中、朝日の当たる中原街道を走らせながら社長は言った。
そうだよねえ。なにしろ35歳だって完徹はイヤだからなあ。

なんて、僕がいまこうやってパソコンに向かっているのは、
なんとなく眠り損ねてしまったからなのだった。
間違いなく眠いし、くたびれているし、寝た方がいいのだが、
最近頻出傾向のアドレナリンの関係か、
大して眠くない感じがしてしまっているのである。
やれやれ、このまま会社に行くかなあ。


そんな感じで、忙中閑もなし。
この、ヒーコラなスケジュールの中で、
気になったことなどいくつか。

鴨志田穣氏死去の報。
ジャーナリストでカメラマンでアル中だった鴨志田氏。
西原理恵子の元ダンナで、復縁したって聞いていたのだけれど。
42歳の早い逝去に「えっ」て感じだった。破滅型の印象はあったが。

ビッグコミックオリジナル連載の「蔵人」が面白いので、
同じく尾瀬あきら氏の「夏子の酒」を読んでいる(通勤中などに)。
酒造りの苦悩、その中での小さな奇跡、ささやかな才能。
なかなか価値のある作品だとは思うね。
しかしなんというか、この上なく地味な漫画ですな。

9月の海外挙式予定のホテルと航空便を申し込みました。
問題なくとれるといいな。教会はもう押さえてあるからね。

せっかく圧力鍋があるのに、なかなかゆっくり料理できない。
いろいろイメージはあるのにね。頼むから俺に料理をさせてくれー。

赤ちゃん誕生のニュースがまわりでいくつか。
新しい命の誕生は本当にめでたいし、
写真を見たり話を聞いたりするだけで、こちらまで嬉しくなってしまう。
赤ちゃんはどんな生き物でもかわいいけど、
とりわけ人間の赤ちゃんは特別にかわいいと思うな。
これって僕が人間だからそう思うのかね?
ま、検証しようのない問いだけどもさ。

花見。来週あたりがいい頃か。
家の前の桜も徐々にほころび始めたしね。
ところで「ほころぶ」ってなかなかいい言葉だ。
素敵なもの、例えば笑顔とか、花とかに使うでしょ。

そして愛する衆縁が3月いっぱいで閉店なんだよ。
あと一週間とかしかないじゃん。
もっと顔を出したいのだが、その時間がとれない!

あと、焼肉食べたい!

久しぶりに歌いにとか行きたい!

一日中寝転んで本でも読んでいたい!

海が見たい!(←いくばくもない病人みたいですが)
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5273605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuro at 2007-03-23 15:17 x
いやー、大変そうですなー。
若い頃は確かに「仕事で完徹」ってのも、
どことなくイベントめいた感じがなくはないような記憶があるようなないようなだけど、
もう出来ないですなー。間違いなく。
はやく一息ついて、
海の近くで本を片手に焼肉突付きつつ花見(終了後、歌)が
できることをお祈りしております。

衆縁、3末で了ですか。。
なんか、昨日最終回だった「坂下」@神楽坂みたいやねぇ…

ほころぶ、
何故か名詞だとあんまし良い意味にならないね>ほころび。
Commented by shinobu_kaki at 2007-03-23 21:36
>kuroさん

やー…一週間でこんなに徹夜したの久しぶりかも。
手足が冷えきっている感じです。

神楽坂の「坂下」って行ったことないんですけど、
良店がなくなるのは寂しいものです。パラダイス・ロスト。

ほころび。確かに。ほつれ的な意味になりますねえ。
Commented by rinmama at 2007-03-24 00:31 x
お疲れ様です 大変ですね
かくいう私も引越し作業でバテバテです
東京の桜にはどうにか 間に合うのかな?
どこぞで花を見ながら 盃を交わしたいですね
その暇があれば ですが・・・
身体に気をつけて
こんどは 汁が撥ねても大丈夫な服でタイ料理が食べたいのだ
いや 何でもいいんだけど・・・
ともかく桜便りとともに 上京します 
よろしく!
Commented by shinobu_kaki at 2007-03-24 22:27
>rinmama

引っ越しおつかれさま!
東京の桜はこれからだよ。間に合うね。
花見酒したいですね、ほんと。
夏休み、正月休みみたいに「桜休み」が欲しいところ。

いよいよ上京ですね。あらためてよろしく!
Commented by kuro at 2007-03-27 22:26 x
あ、いや、
もう既にどうでもよくなっているかもだが、
先週終わった倉本聰のドラマ(CX)の中の老舗料亭の話だったのよ>坂下。
なので、実在はしない、と。

おかげで神楽坂一帯、人気に火がついて、

って先日ほんとに火事があったけど

最近すごい人出らしいです。
とにかく。
Commented by shinobu_kaki at 2007-03-28 01:11
>くろさん

あらら、バーチャルな店のことだったの。
ドラマってまったく見ないので知らなかったなあ。

神楽坂、火事と言えば竹兆のアレですかね。
古いしつらえの店が多いから、火事には弱そう神楽坂。
by shinobu_kaki | 2007-03-23 09:08 | ライフ イズ | Trackback | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31