人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春雷

時折、冬が戻ってきたように寒い。
散った桜が道を埋め、小川を埋める。
桜色の道ができている。
天気が荒れた後の空に出る月はやけにくっきりとしていて、
いつもとまったく違うものに見える。
寝不足。風呂に入るとほぼ100%寝てしまって、
それでも懲りずに本など持ち込むから、
昨日は気がついたら湯船に文庫がぷかぷかと浮いていた。
東京のおよそ半分のペースだという、
イタリア人の生活のリズムを思う。
羨ましいが、きっとそれはそれでジレンマなのかもしれない。
せわしさに慣れてしまった。忙しいのが普通、という。
いろんな生き方があるよ。それを思うと面白い。
でも、日がなのんびりしている人には3日の休みだって一瞬だろうし、
毎日目の回る忙しさの人には、半日のオフですらたっぷりかもしれない。
すべては対比なんだ。
だから価値っていうのはその人の中にしかないとも言える。
手足がすごく冷えている。これは体が凝っている証拠。
休養して、あたたかいものを食べて、鍼でも打ってゆっくりしたいね。
by shinobu_kaki | 2007-04-06 09:11 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31