人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUCCI

月曜の夜から、つまり昨日から今日にかけて睡眠を一回パスしている。
と書くとなんだか軽快に聞こえていいのだが要するに寝ていないのである。
眠らないで何をしていたのかというともちろん仕事なのだが、
週に1〜2度はコンスタントに快調なペースで徹夜が入るスケジュールで生きている。
と書くとなんだか好きでやっているように見えるかもしれないが、
もちろん好きで徹夜仕事をするわけはない。や、どうかな。なくもないか。
だが話がややこしくなるのでここは「ない」と答えておく。ない。

仕事が徹夜になってしまった理由は7つほどあって、
諸君世の中にはマジカルナンバーセブンというものがあって理由は常に7つ、
いや「悲劇には常に7つのフェーズがある」だったっけ、
とか言いつつ7つもない気がしてきたのでスミマセン前言撤回させてください。
でもいくつか理由があるのは本当である。
まず、ひとつ目。でもなんだかめんどくさくなってきたのでやめようかな。
え?途中でやめると気持ち悪い?そうですか。

まずスケジュールね。MTGが終わったのが23時過ぎで、
やんなきゃいけないことがかなりできて納品が翌朝の9時半で、
しかも納品先が中央線の三鷹ではなくもっと先のMのつく駅前のモスバーガー。
何もよりによってモスじゃなくともとは思えども、そんな設定。

で、基本的に社風と言うかいや社風じゃないな、
体制的にほぼ完全に一人でやってるもんだからなかなか終わらず、
しかも使っているMacが遅いのよすごく。モスバーガー並みに遅い。
ひとつ操作しただけでその反映に数十秒かかるくらいマジ遅い。スローフード。
これが2つ目。以上。いや3つか。どっちにせよ7つはなかったね。

とりあえず着替えに帰ってきました。川にじゃなくて川のそばの家に。
僕は睡眠よりお風呂を取る男なので髪とか身体とか洗いたいのよ。
でも3時にアポイント取ってるので、小一時間ほどでまた会社行くんだけどね。
帰りに渋谷で、朝ご飯とも昼ご飯とも夜食ともつかないカレーを食べてきました。
午前中の渋谷ってなんだか不思議と閑散としていて、
オンエア前の芸人のような、お化粧前の夜の蝶のような、
開店前の飲み屋のようなってこれは結構そのものズバリですね、
そんな感じがした。人の少ない渋谷ってのがまず不自然だ。
僕はブックファーストへと足を延ばして坂本龍一が表紙の雑誌「invitation」を買い、
お土産用にと西武の地下でもちクリームを買って帰りましたとさ。
でも3時にアポイント取ってるので、小一時間ほどでまた会社行くんだけどね。

とかなんとか書いている間に30分とか経っている気がするな。
春だから眠たいしいっぱい寝たいのになんだかこんな、ねえ。
こういうの何て言うんだ、「春眠暁を覚えず」じゃなくて、
これじゃあれだよ「春眠を覚えず」。そんなのないか。ないね。
でも、さすがにこの徹夜ペースは大人としてそろそろしんどくなってきました。
あ、そろそろお風呂に入ります。潜入じゃなくて突入します。
潜入も突入もどっちも沈みそうだな。沈むのはまずいな。
最近お風呂で絶対寝ちゃうんだけど今日は寝ないようにしよう。がんばります。
でももし1時間経っても音沙汰がなかったら警察に連絡を取ってくれじゃなかった、
お風呂に向かって声をかけてください。頼むよ。って誰に言ってるんだ僕は。
では。ぶくぶく。(←沈んでいる)
by shinobu_kaki | 2007-04-10 12:06 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31