わたしたちがすきだったこと

面白い、楽しいと思うことって時とともに変わる。
例えば1年前と比べても自分自身、
ずいぶんと感覚が変わっていると思うよ。
当然3年前とはもっと違うし、
5年前や10年前とはもっと違っている。
その期間が短いと、なかなか気づきづらいだけでね。

人をPCとたとえるなら、
できることや能力はアプリケーションにあたる。
普通の人はそんなにたくさんソフトを積めないから、
だいたい1種類のソフトを少しずつバージョンアップしたり、
もしくはしなかったり、そんな感じでやりくりしている。
まれに搭載メモリの大きい人がいて、
そういう人は何種類ものソフトを同時に動かすことができたりする。
PCやOSそのものだけではほとんど何もできない。
アプリケーションを入れることで初めて、
もともとの処理能力やキャパシティが活かされるのだ。
逆に言うとアプリケーションを入れ替えさえすれば、
まったく違うことができるようにすらなるのである。

僕に関して言えば、ここんとこずっと起動しっぱなしだな。
動作速度が遅くなり、いくつかエラーが出たりしている。
再起動が必要だよね。


【追記】
しまった、めずらしく携帯を家に忘れた…。やっぱ再起動が必(略)
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5400619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuro at 2007-04-11 14:24 x
>人をマシンとするなら、

1、2ヶ月前だったら物議を醸しかねない発言かもだが。


再起動の際に、
ディスクチェックもした方がいい時、あるやね。

さて。
Commented by バグってん at 2007-04-11 21:23 x
断片化しているやもわからないので、
デフラグもしなきゃですね!
Commented by どらごん at 2007-04-12 00:53 x
冷蔵庫だって電源なければただの箱ですから(笑)
Commented by S24(にっしー) at 2007-04-12 02:14 x
冷凍庫だって温度設定10度にしたらただの冷蔵庫ですから(笑)
Commented by kuro at 2007-04-12 17:32 x
そういう意味では、
人を冷蔵庫にたとえるなら、
できることや能力は食料なんでしょうかねぇ。
容量の大きい人は、いろんなものが冷やせて、
引き出しもたくさんあって、

でも「野菜中心蔵」とか、おやじギャグ系な人で。


そういうことか。(違う)
Commented by shinobu_kaki at 2007-04-12 19:46
>くろさん

うちのブログもフェミニスト団体からの突き上げがあるかしら(笑)
ウィルスチェックをしないとですよね。
Commented by shinobu_kaki at 2007-04-12 19:48
>バグズライフ

記憶だったらかなり断片化が進んでいる感じね。
Commented by shinobu_kaki at 2007-04-12 19:49
>ドラゴン電機

引っ越しの時に思ったけど、空の冷蔵庫って意外に軽いンよね。
Commented by shinobu_kaki at 2007-04-12 19:50
>にっしー冷凍

うちの新しい冷蔵庫には、冷蔵庫より冷たくて冷凍庫より温かい、
不思議な便利スペースがついてます。

まあ、いわゆるチルドルームってやつなんだけどね。
Commented by shinobu_kaki at 2007-04-12 19:54
>くろさんふたたび

人を冷蔵庫に例えるなら…って、冷蔵庫に例えちゃうのかよ!
そうですねえ、やっぱ食料だったりとか、
あとは氷を勝手に作ってくれるとか。

家電ってオヤジギャグが似合いますな。
冷蔵庫はなんとなく40代男性、
電子ジャーは50台女性、
電子レンジは20台男性で、とか言い出すときりがないねえ。
by shinobu_kaki | 2007-04-11 09:39 | ライフ イズ | Trackback | Comments(10)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31