言端


まとう香りを必要としなくなった。

歴史に意味はない。

最大の敵はいつでもストレスだ。

紙で手を切ると痛いのは手を切ると思ってもみないからであって、
むしろカッターや包丁などのほうが怖くはない。

住む場所がその人の色を決める。

逃避は必要だ。

笑わないのは損である。

人は意外と、ノリや気分で決断する。
皆そのきっかけを欲しがっている。

人生はきっと短いが、急ぐほどには短くはない。

人は一生掛けて赤ん坊に戻る。
ただ生きる、という領域が最上だ。

反省は自分への言い訳である。

朝起きてすることのある人は幸せだという。
朝起きてすることのありすぎる人は幸せかどうかはわからない。

すべてはひまつぶしの変形である。

知るということは楽しい作業だが、
知ってしまった後は少し寂しい。

外からしか自分は見えない。
自分である以上、自分の外に出ることはできないのだから、
誰にも自分は見えない。見ようとするべきでない。

行動には理由があるが、理由が正しいとは限らない。

食事はメンタルに影響する。

すべてのものは通り過ぎるが、
それらがわずかでも自分と重なっている間、
精いっぱい愛でることは可能である。
それは一瞬かもしれないし、一生かもわからない。


2007.04.13
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5415106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hira at 2007-04-13 23:46 x
人生はきっと短いが、急ぐほどには短くはない。
↑これいいですね。
最近人生が長く感じます。 瞬間瞬間はすぐに過ぎるのに。
暇なのかなw
Commented by shinobu_kaki at 2007-04-14 09:08
>HIRAさん

たしか山口瞳さんの言葉だったような気がします。

人生が長く感じるの?
行動範囲広く世界を飛び回るのではなく、
やっぱりマルちゃんに一カ所強くフォーカスしているからかな?
by shinobu_kaki | 2007-04-13 19:56 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31