シアトルの雨。

かねて「睡眠よりも風呂をとる!」と言っていた僕、
しかし昨夜は「帰るよりも仮眠だ」ということで、
会社の椅子で少し睡眠をとったのだった。
完徹は無理めなお年ごろです。

なんだかひんやりと寒い西新宿へ行って戻り、
久しぶりに外苑前のスターバックスで、
キャラメルマキアートを買って歩きながら飲む。
こんなに甘い飲み物だったっけ。

スターバックスと言えばシアトル。
マリナーズ、マイクロソフト、ニンテンドーアメリカ、そして、雨。
映画「めぐり逢えたら」の原題は「SLEEPLESS IN SEATTLE」だった。
ブルーグレーの似合う街シアトルは、
僕にとってなぜだか「2月」のイメージがある。
サラサラと静かな雨の中、カチャカチャとキーボードの音がする。
ひんやりと薄曇りな、都会の街のオフィスの風景。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5437066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マイクロダイエット at 2007-04-17 22:15
タイトル : マイクロダイエット
突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のまきと申します。マイクロダイエット情報を発信しています。宜しくお願い致します。... more
Commented by マノロ at 2007-04-17 18:13 x
私はいつも「風呂より睡眠」派です。
夜中にぐずって授乳して夜が明ける。
そんな日が続いております。
外出もせず、赤ん坊と二人きりでいると、
ふと「あれ?ここって東京だっけ?出産前と同じ私の家だっけ?」
みたいな感覚になることがあります。
なにか、頭のネジが一本ぶっとんでます。

ところで、シアトルって、英語読みが難しいですよね(笑)
Commented by kuro at 2007-04-18 22:17 x
ぼくも風呂より睡眠かなぁ。もともとは風呂も好きなのですが。
というか、シャワーメイン。
休みの日とかは、近所のプールにぼーっと浸かってます。

シアトルといえば、Redhookでしょ。(少数派意見)
Commented by shinobu_kaki at 2007-04-19 08:33
>マノロさん

新生活ですね。赤ちゃん的睡眠サイクルに合わせると、
やっぱり寝不足になって勢い睡眠の貴重さも増すという。

シアトゥー。
Commented by shinobu_kaki at 2007-04-19 08:35
>くろさん

僕は真っ向から湯船メインです。真っ向からって。
そういやくろさんはよく泳ぐんですよね。
僕は同じ魚系ながら、泳ぎはそれほど得意でもなく。

Redhookってなんだっけと思ったら、ビールかあ。
なるほど。
by shinobu_kaki | 2007-04-17 11:32 | ライフ イズ | Trackback(1) | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30