人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木漏れ日の坂。

木漏れ日の坂。_a0022014_20183818.jpg

しばし木漏れ日のシャワーを、お楽しみください。










さて、現実。今日は予定通りゆっくりと過ごした。
自転車で河原へ出かけたり、午後から風呂に入ったり、
部屋でお香を炊いたりビールを飲んだり、昼寝をしたり。
あと、心底お気楽な映画「少林サッカー」をのんびりと観たり。
いやあ「少林サッカー」は素晴らしく面白いなあ。
最高にバカだよね。あ、もちろん褒めています。

それにしても夕方にyahoo!テレビをチェックしてみたら、
UEFAチャンピオンズリーグ準決勝、
ACミラン対マンチェスターUの放映があったんぢゃないか!
まったく知らなかったよ。見逃してしまいました。
誰か教えてくれないとさー。(←無理です)。
ルーニーとクリスティアーノ・ロナウドの悪童2人の率いる、
マンチェスター・ピカレスク・ユナイテッドが観たかったのだが。
でも試合はミランの勝利だそうで、これで決勝はリバプール対ミラン。
奇しくも前とおんなじ顔合わせだ。つまり実力ということなのかも。
ちなみに前回の決勝はリバプールの大逆転勝利でしたね。

先ほどチェックしたニュース、横山ノック氏死去。
ここんとこ訃報が続いているような印象があるが、
まあペースとしてはこんなものなのだろう。つまり順番ということだ。
それにしてもノック氏、享年75歳ということで、
ずいぶん精力的というか脂っこい70代だったんだね。

青島幸男、そのまんま東、そして横山ノック。
もちろんこれは「芸人から政治家」という一連の系譜。
青島はもともと放送作家だが、ほとんど「芸人」でいいと思う。「芸能人」。
他には石原慎太郎に田中康夫という「作家から政治家」というラインもある。
どんな職業を経由しても、最後に政治家にはなれる可能性があるということか。
そういった所謂「最後の職業」は作家なのだと誰かが言っていたが、
こういう事実を見ていると、実は最後の職業は政治家ということになるのかもね。


[関連リンク]
amazon.com 少林サッカー
スポーツナビ ミランが11度目の決勝進出=欧州CL
ウェイン・ルーニー - Wikipedia
クリスティアーノ・ロナウド - Wikipedia
横山ノック - Wikipedia
by shinobu_kaki | 2007-05-03 20:45 | エウレーカ!

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31