20070511

だらだら書く。悪いか。

msnの「お疲れ度診断」みたいなのやってみたらレベル10で、
「医者に行け」と言われました(爆)
本当はそんな言い方じゃなくて「専門医に一度見せることをオススメします」
とかなんとかだったんだけど。一緒か。医者か。患者です。
あと、お疲れ診断のチェック項目に「細かいミスが云々」ってあったけど、
うちの会社も要するに「疲れている」ってことじゃないのかねー。
集中力が保てなくなってるってことだよ、と僕が言うことじゃないかもだけどさ。
でもコンディションが悪いとFCバルセロナだって凡チームに成るんだから。

やまけんの出張食い倒れ日記の写真は超キレイだね。すごい。

酒が弱くなったというさとなおさん。
「以前は一晩にバーボンを1本半とか普通に飲んでいたけど、
いまは3/4本飲めればいいほうだろう。」いや、十分強いだろ(笑)
僕なんかは缶ビール2本でものすご眠くなるよ。弱すぎ。
バーボン1本開けたことなんてないな。ワインはあるけどね。
「25歳、35歳、45歳と、酒がガクンガクンガクンと弱くなる」わかる気がする。

欧州チャンピオンズリーグ、リバプールってなんでカップ戦に強いの?
2年前のミランに0-3から、後半だけで3点ぶち込んで同点って凄すぎるけど、
ロスタイムだけでバイエルンに2点取って同点-逆転のマンUの例もある。
大舞台ってなんか異様な精神状態になるのかね。だって普通ないでしょ。
相手のミランの中盤、2年前と同じだけど、歴史に残るキレイな役割分担の4人。
展開力のピルロ、潰し役のガットゥーゾ、万能のセードルフ、突破力のカカ。
中でもカカは大ブレイクしている。一時代を築くレベルの選手だ。
でもセードルフも3つのチームでチャンピオンズリーグ3度制覇って凄い。

押尾学曰く。「細木数子はちっとも細くない」。
確かに。

小林武史との不倫なんちゃら報道で名前の出た一青窈(ひととよう)。
この人、「一青(ひとと)」が名字だったんだ!知らんかった。
いや、じゃあどこまで名字と思っていたのかと言われてもだけど、
全然意識していなかったんだよね。名前っぽくないし。ひととよう。
しかしちゃんと一発変換されるね。一青窈。知らないと読めないけど。

鍼に行きたい。

50分ほどかかる自転車通勤は良いのだけど、
家から会社に向かって3つほどある上り坂がきついね。
あと、せめてもうちょっと近いといいけどこればかりは仕方ないし。

夏はこれからだ。梅雨なんかいらない。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5567989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuro at 2007-05-11 22:18 x
お酒ねぇ。
弱くなったと言われればそうなのかもだけど、
あんまし実感なし。
以前と変わらず飲んで、以前と変わらず飲み過ぎると二日酔い。
昨日は市ヶ谷の嘉多蔵で、八海山ビールと焼酎を。
初めて行ったけれど、あっこ、リーズナブルですな。駅からも近いし。

のどが渇いてきたので、
これより一月ぶりくらいのE銀へ。


やっと週末に辿り着きました。。
Commented by snow at 2007-05-12 04:29 x
shinobuさん お疲れさまです。私は 会社が事業縮小で今月いっぱいの勤務なんで暇。来月からは 今の社長が紹介してくれた会社で働くんですが…私も肩コリ重症なんで今度の火曜に2回目の鍼治療です。
八海山ビール飲んでみたい
Commented by shinobu_kaki at 2007-05-12 12:51
>くろさん

お疲れさまです。
くろさんは酒強い、というか、量もわきまえてかつ多めに飲めるイメージ。
あとさ、ビールばっかりよくあんなに飲めるよね(笑)
くろさんと言えばビールです。

僕も八海山ビールが気になりました。
Commented by shinobu_kaki at 2007-05-12 12:54
>snowさん

なにやら動きがあったのですね。
新しい場所も快適だと良いですね。
鍼は効きますよね。というか、もう鍼がないと生きて行けません僕(笑)

こんなのありました。
http://www.hakkaisan.co.jp/beer/beer_sasoi/shop_tokyo.html
by shinobu_kaki | 2007-05-11 16:03 | ライフ イズ | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31