NEVER

今日はこのあと鍼へ行かなければならない。
その足で日比谷の医者まで行かなければならない。
明日の日曜日は例によって休日出勤しなければならない。
そのため今日はことさらにリフレッシュに努めなければならない。
海外挙式のための親の旅行の日程書類の確認をしなければならない。
仕事人である前に生活者としての自分を充実させなければならない。
TSUTAYA DISCASで借りたDVDの返却をしなければならない。
そろそろ夏物のシャツなどを引っぱりださなければならない。
意識は広くよく動いてすべてを楽しまなければならない。

ねばならない、という考え方は良くないのでやめなければならない。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5572151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-05-12 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinobu_kaki at 2007-05-12 22:49
>鍵様

書いてから、直そうとおもったけれども直しそびれた件について。
Commented by snow at 2007-05-13 00:18 x
鍼は良いですよね。
私の友達は福岡出身でスピッツの草野さんと同じ高校の卒業生なのに草野さんを知りません(ToT)
Commented by マノロ at 2007-05-13 00:58 x
「リフレッシュしなければならない」ってのが、日本人ぽくていいね(笑)
私も今拘束時間が多いだけに、解放されると「なな何しよう」ってどぎまぎ。

ところで左上の小さい写真、リニューアルしたNYグリル?
Commented by shinobu_kaki at 2007-05-13 09:24
>snowさん

鍼を打ってもらい、命拾いした感じです。
その友人は草野さんを知っていなければならない。
Commented by shinobu_kaki at 2007-05-13 09:25
>マノロさん

まさにそのあたりの写真なのですけど、
リニューアルじゃなくて昔に撮った写真です。一年くらい前かな。
Commented by た〜ちゃん at 2007-05-13 23:55 x
なければならない、じゃなくて、べし、にしとくと意味が6つか7つくらいあって便利。
Commented by shinobu_kaki at 2007-05-14 00:27
>た〜ちゃん

なんか途端に金科玉条風味になっていいね。べし。
by shinobu_kaki | 2007-05-12 12:37 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(8)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30