一言雑記。

フランスの新大統領サルコジ氏って、
凄い「さくらももこ的」な名前だと思うね。

人が不調の時、「そんなときもあるよ」って思うのに、
自分が不調の時って絶対そう思えない。客観化の難しさ。

熊本のヨン様、こんだけひっぱりだこなら仕事の域か。
でも公務員だから副収入は認められていないのか?

「zzz」のこと、なんて読む? 僕は「ズズズ」。
でも音としては認識していないけどね。

35の声を聞いてデザインの仕事にモチベーションを保つのって、
今までと違う何かが必要になる気がする。明らかに白けている自分がいる。

自転車通勤片道50分。急坂がだんだん平気になってきた順応性。

映画をしばらく観ていない。新刊も読んでないね。

半袖の季節だ。

様々な場面での上座下座。みんなどれだけ知ってる?

docomoのそろそろ反撃してもいいですか?キャンペーン、
反射的に何かを思い出した。そうだ、あれだ。ドリームキャスト。
「セガは倒れたままなのか?」
今思うとあの、ドリームキャストのぐるぐるマークは大胆だ。

ブログの今日のアクセスは多め。通常のおよそ1.5倍。
時折多くなる理由が今でもわからない。

今日、帰ってきておもむろに掃除してみた。
身の回りが片付かないと心も片付かない、というのはどこかであったセリフ。
久しぶりにお香も焚いた。ヴァニラのいい匂い。

あらためて思う。
「優雅に暮らすことは最上の復讐である」。ほとんど座右の銘だ。
哀しいことに、人間の何割かはルサンチマンでできている。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5587148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ホテリアー at 2007-05-16 03:07
タイトル : ホテリアー
ヨン様友情出演ドラマ主題歌 5/30発売 上戸彩「涙の虹」... more
Commented by kuro at 2007-05-15 19:49 x
懐かしいですね。
誰でしたっけ。 湯川専務ですか。
というか、ドリームキャスト自体も懐かしい。
というか、だんだんセガ自体も…

今日はどうも朝からのぎくしゃく感そのままに、
夕方の客とのミーティングも不調でした。

そんな時も、  あるんですな。  はぁー。
Commented by shinobu_kaki at 2007-05-15 20:48
>KUROさん

湯川専務は時の人でしたね。

>夕方の客とのミーティングも不調でした。

そんなときもありますよ。ねえ。
by shinobu_kaki | 2007-05-15 01:38 | エウレーカ! | Trackback(1) | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30