朝型。

会社の業務改善的施策のひとつとして、
「早く来て、早く帰ろう運動」が今日から実施された。
(運動名は今勝手に考えました)。
朝は9時45分には全員出社、徹夜はしない、
深夜残業は申請すること、みたいな内容である。

普通の会社にしてみたら9時45分なんて遅いもいいとこだろうけど、
毎日終電ないしは徹夜続きで疲労のたまった身体には、
朝ちゃんと出てくるというのがけっこうきついものがあったのだった。
といっても僕はあまり昼前出社というパターンがなかったので、
早く帰ろうという空気は非常にありがたい。

でも、例えば21時半には仕事を終えるとすると、
風呂だなんだとやっても午前1時には横になれる。
朝7時の起床だとしても6時間眠れるわけだ。
ここんとこ3〜4時間しか眠る時間がなかっただけに、
まともな睡眠時間が確保できるのは助かる。

そんなこんなで今日は朝9時ちょうどくらいに出社してしまった。
早すぎて当然オフィスにはまだ誰もいない。
もともと僕は朝型というところもあり、夜は非常に眠いのだ。
そういった意味では早く出社というのは悪くないかもだ。
まあ、電車はちょっと混んでいるけれどね。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5829117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2007-07-05 09:11 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30