なんか移動した日。

今日はよく移動した日。

ご飯を軽くとってから、中島敦の「弟子」を読みつつ電車に乗って日比谷へ。
この「弟子」における孔子と子路の関係は、
かの勝海舟と坂本龍馬の関係に似ていると言った人がいた。
イエスとパウロ、ブッダと弟子の誰かにも、こんな話があったような気がする。
聖人のもとに集った純粋な俗人、というパターン(龍馬のはちょっと違うか)。
そんなこんなで用事を済ませると山手線で渋谷へ移動。
新玉川線、じゃなかった田園都市線に乗り換えて二子玉へ。
渋谷駅で買った「ビッグコミックオリジナル」を読みながら。今週は今ひとつ。
商業誌の中でもなんと欲の無い風情の漫画雑誌であることか。

二子玉へはちょっと早く着いたので、駅の改札出てすぐのマックへ。
ポテトのS、バニラシェイク。ここは24時間営業らしい。すごい。
美容室、カットとカラー。いつもより少しだけ短めにしてもらう。
マッサージシャンプーのあいだ中、ずっと寝ていた。もったいない!
美容室が終わると玉川高島屋、まずは紀伊国屋書店をうろつく。
新刊や文庫、漫画や雑誌などチェックしたが特に欲しい物はなく。
エスカレーターで上階へ昇り、スターバックスへ。
バナナクリームフラペチーノ。9月の旅行の予定チェック、
それから自分の給料の自己査定などしてみる。
もうすぐ契約更改のシーズンだからね。
決裂、も可能性としては視野に入れつつ「妥当な要求」を探る。
携帯の計算機でパタパタ。このくらいかなあ。
小さなソファに座って、しばしぼーっとする。
隣のカップルの話が聞こえてくる。
俺、映画ってあまり観ないんだよ、2時間あったら勉強しろって思うもの…
見知らぬ兄さんよ、映画は観た方がいいと思うぞ。
2時間勉強する暇があるならね。

時間もつぶれたので電車で移動、世田谷のいつもの鍼へ。
僕が本日最後の予約だったらしい。先生もリラックスしていた。
深めに打ってもらったら、短く何度も眠りに落ちた。
今日はよく移動した日だが、よく居眠りした日でもあった。

明日は早いんだよね。
都内のホテルでウェディングの打ち合わせがある。
朝9時開始。8時には家を出るから、6時台起きかなあ。
鍼を打ってもらった日は、眠りが深い。早く寝よう。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5958664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2007-08-04 23:54 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31