人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライトライツ・休日出社

ブライトライツ・休日出社_a0022014_19412338.jpg

蝉時雨を浴びながら。
今日は午後だけ、ほんの少しの休日出社でした。

ブライトライツ・休日出社_a0022014_19424395.jpg

夏の光といった感じ。でも、もうすぐお盆なんだよね。
ただ去年のケースだと、これからが残暑厳しい季節になる。

ブライトライツ・休日出社_a0022014_1944475.jpg

駅前の線路を渡る。
ふと見ると、駅前にたった一軒あった本屋が閉店するようだった。
本屋の消滅である。なんともったいない、と思えども、
僕もそういや一冊たりとも買ったこと無かったしね。

ブライトライツ・休日出社_a0022014_19452734.jpg

電車に乗って、これは会社の近くの道すがら。
場所柄、まあやっぱりオサレなしつらえの家が多いです。

ブライトライツ・休日出社_a0022014_19461449.jpg

こうして風景を切り取ると、ちょっと海外みたいですね。
というかそれを狙っているのか、この家の人は。

ブライトライツ・休日出社_a0022014_19472494.jpg

今の仕事机まわり。
出社は僕だけと思ったが、1時間ほどしたらもう一人やってきた。
彼は最近入った人で、かつて単身アメリカへ渡って大学へ入り、
職を得たという変わり種。年齢は僕より4つほど下。
でも色々話してみると、すごく趣味が近くて親近感がわく。
今日の業務は2時間程度の予定だったけど、
マシンの調子が悪く、結果3時間半の作業になってしまった。

ブライトライツ・休日出社_a0022014_19503460.jpg

会社を出て、帰りの空。
一歩あるくごとに暗くなってゆく、夕方はそんな時間帯。
帰りに渋谷の本屋に寄っていったが、
一通り見て回っても特に響く物はなく、そのまま帰ってきた。

今週は帰省ウィークなので東京に人は少ないかな。
僕は来月の頭から挙式のために夏休みを使わせてもらうので、
お盆のこの時期は休みなしなのである。

ブライトライツ・休日出社_a0022014_1524334.jpg

今日の晩御飯はメンチカツ。ヨメ作。
最近、なんか揚げ物づいているような…。
by shinobu_kaki | 2007-08-12 19:53 | ライフ イズ

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31