お酒は○○歳になってから?

世界各国の飲酒が許される最低年令がわかる地図、
だそうです。



World Drinking Map



ぱっと見て思うのは、
18歳からOK、とういうのが圧倒的に多いんね。
イタリア・フランスみたいに16歳からというのもある。

カナダがつぎはぎみたいになっているのは、
州によって法律が違うから。
アメリカも「21歳から」とはなっているけど、
やはり州によってそれぞれ違うらしいです。

中東は総じてアルコール禁止という国が多いです。
ですが、まあ、実際はどうなのか…というのもなきにしもあらずですが。
インドが中途半端ですね。25歳って。

日本って18歳からじゃなかったんですね(←おいおい)。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/5999257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by た〜ちゃん at 2007-08-15 21:32 x
これ、飲酒もそうだけど元サイトのunusualmaps.comっていうのがいいね。まだネタ2つしかなくて募集中になってるのも適当な感じがしていいです。

昔、アメリカで酒買うのに本当に何度も証明書(旅券しかないけど)を提示させられたことあるけど、今もそうなんですかね。。
Commented by shinobu_kaki at 2007-08-16 17:45
>た〜ちゃん

アジア人は幼く見られるってやつかねえ。
僕も体験してみたい気もするが、
そういやアメリカ本土に行った箏なかったねえ。
by shinobu_kaki | 2007-08-15 07:17 | エウレーカ! | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30