ことこと。こと。

想像すること。
常に余裕を持つこと。
急ぐ時は急がないこと。
自分の中の優先順位を思い出すこと。
鈍感になること。
永遠はないと知ること。
夢に向かうこと。

他人に優しくあること。
感情は理性に優先するを自覚すること。
本を読むこと。
人の言葉に耳を傾けること。
人の、言葉と言葉の間の思いを
読み取る努力をすること。
停滞は後退に等しいと知ること。

好奇心に躊躇しないこと。
美しい音楽を聴くこと。
良い映画を観ること。
旅をすること。
人と比較しないこと。
足下に落ちている宝石に気付くこと。
深呼吸をすること。
早く考え、ゆっくりと喋ること。

空を見上げること。
惜しみなく愛を注ぐこと。
新しい歌を歌うこと。
朝の光に目を覚ますこと。
眠りたい時に眠ること。
生命の基本、取り入れて出す、
うまいと思うものを食べて、飲んで、
大いに笑い喜び、そして、
悲しい時には思いきり涙を流すこと。

生きること。
生きてゆくこと。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/600674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinobu_kaki at 2004-07-07 00:34
「うーむ、ポエマーですな」
「Poetだよ!」
Commented by G嬢 at 2004-07-07 09:08 x
追加事項

飲んだら寝ないこと。
寝てもいいけど、めがねやら、携帯やらを忘れないこと。
ばく。
Commented by shinobu_kaki at 2004-07-07 09:19
はい(笑
床の間に飾っておきます。
Commented by みかち at 2004-07-07 11:20 x
ああ、コレいいねぇ。
なんだか行き詰まった時には、来てまた読み返すよ。

そしてキミは結構疲れているのだね。
あんまムリせんと。
Commented by shinobu_kaki at 2004-07-07 12:29
はひ>みかち

いま読み返すと、
泣いているようなテキストだな…。
まあ、
夜に書いたものって
リリカルになりがちです。
by shinobu_kaki | 2004-07-07 00:31 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(5)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31