セルティック

と言っても、中村俊輔所属のクラブチームのことじゃないよ。
今日、図書館からまた本を何冊かと、CDを借りてきた。
最近民族音楽づいているため、中国は京劇、トルコの軍楽、
ブルンジのドラムにケルト音楽、登川誠仁(オキナワン)まで。

その中でも、ケルトのは良かった。
プリミティブな民族音楽ってどうしても古くさくてラフになるのだけど、
このケルト音楽のアルバムは十分にソフィスティケイトされていて、
まったく現代的というか、今年リリースされたばかりの、
コンピレーションアルバムだと言われても信じてしまいそうだ。

あと、ちょいと前のゲーム「ゼルダの伝説 風のタクト」のテーマ曲は、
まんまケルト音楽だったんだなあと今さらわかったり。

今日は図書館の閲覧室で、蝉の声を聞きながら仕事。
アイデア・ワークだから紙とペンがあればできる。
真夏の図書館ではみな、静かに書物に目を通すか、コリコリとペンを走らせる。
静かな空間。いつのまにか集中モードに入っている。いいね。
気づいたら隣の人がいなくなっていた。集中できた証拠。
いい仕事スペースを見つけた気分。

帰ってからふと運動したくなり、川沿いを走ってみた。
ほんの30分ほどだが、久しぶりの運動はなかなかこたえる。
ビール、ビールと、運動後の冷えたビールのことを思いながら走る。
そのままスーパーへ。晩の食材を買って帰る。

帰ってすぐにシャワー、そして冷やしておいたビールだ。
生き返る。汗をかいたから尚更に美味い。
さて、今日はこれからお好み焼きを作ります。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6018677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2007-08-19 19:28 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31