人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星座占い恐るべし。

いい年したオトコが「星座占い」でもないですが、
某所で見かけ、あきれるほど多い心当たりに
声を出して笑ってしまったので、一挙掲載。
僕は魚座A型。

ヒジョーに長いので、興味なければ流すがよろし。

--------------------------------------------------------

『これは私が確信もって言えることですが、魚A♂を嫉妬させる、これは魚A♂に対して絶対してはいけないタブーです。愛情表現が下手な魚に自分が不安になり耐えられなくなって、魚A♂に意識を注いでもらいたい上での苦肉の策というのは、私は悲しいほどよくわかります。でも絶対してはいけないです。魚A♂の前で他の異性のことをちらつかせたり、仲良く話したりするととりあえず魚A♂は内心激しく動揺します。猛烈な疎外感と孤独感に襲われ不安と嫉妬に自分を見失いそうになるぐらいに。他の星座の人間なら「これで歩み寄らなきゃ」という意識が芽生え、愛を取り戻そうと努力するのでしょうけど、魚A♂は違います。魚A♂はここからの切り替えが恐ろしく速い。魚が最も嫌う不安定な精神状態から少しでも速く脱したいが為に、最も短絡的で楽な手段を選びます。つまり、「さっさと別れて綺麗さっぱり忘れちゃおう」「よくよく考えると何だか冷めちゃった」的な発想が生まれるのです。私自身この類のことで一度、恋愛失敗してます。それと、浮気もしくはそれに準ずる行為に限っては言語道断です。一生許してくれないと思います。』

『魚A♂は二重人格のように言われますが、実は全く違います。表面や集団の中では、周りに気を使うので自分の主張をしないだけです。魚A♂は自分が快適に過ごせる場をつくる事を最優先に考えます。その為に自分を殺して、事なかれ主義に徹し誰にでも優しく接します。ただ、どんなに苦労してもそれが叶わないとなると魚A♂は、「もう疲れた。どうでもいい、勝手にすれば。」と1人で我が道を行くような態度に変わることがありますが・・・。寂しがりやなりの強がりもあり、結局魚A♂は心を許した人には本音で向き合い、そうでない人には気を使って極端に他人行儀な行動をとるので二重人格と思われがちですが、それは違うと感じるのはどっちに対しても魚A♂の基本的性質(優しい、真面目、平和主義等の)は変わらないからです。ただ、本音で接するか気を使って接するかの違いだけです。根本的な性格は変わりません。それと余談ですが、魚A♂に対してSM的な関係は成り立たないのではないかと思います。魚A♂は確かに受身でリードされることを心地よく感じますが、強制されることには激しい拒否・拒絶反応を示します。Mになれないのは普段、周りに協調する為に隠してるプライドが顔を出して許さないからです。』

『魚A♂の苦手な女性は、まず気の強い女性です。一見して魚A♂は気の強い女性の意見は尊重したり、同調したりしていますがこれはただ単に揉め事を起こしたくないから気を使ってるだけです。魚A♂が一番苦手なのはそういった女性のヒステリックであり、女性に厳しく怒られたり高圧的な態度には嫌悪感すら感じます。それと、プレイガール的な女性も魚A♂にとっては恋愛対象外です。自分自身プラトニックな恋愛観を持っているために、相手にも一途さを求めます。男に対して社交的な女性には「尻が軽いな」と軽蔑はしても好意を決して抱かないです。』

『魚A♂は心を許してない人に対しては全く自分語りをしないし、自分が興味の無い話題には「へぇ〜そうなんだ。」ぐらいの相手に同調する返答しかしないです。しかし、自分の趣味や好きなモノ、興味のある話題を振られるとうって変わって思いっきり食いついてきます。かなり饒舌になり、話しているうちに相手に対して一気に親近感を抱きます。ただし、魚A♂は自分が好きなことを語るときほど話の内容が支離滅裂です。これは素晴らしいんだ!という思いばかりが先行して話が前に戻ったり、いきなり先に飛んだりして、こういう趣味に物凄く興味があるという熱意は強烈に伝わってくるのですが、話の内容ははっきり言って聞いててよくわからないです。その辺は我慢してちゃんと聞いてあげてください。魚A♂は自分とある程度同じ価値観を持った人間に対しては心を開放します。そういう相手には自分が共感を受けた本、好きな映画などをしきりに薦めたりしてくるのも特徴です。魚A♂の基本的スタンスは「自分の考えは自分だけ理解してれば良い」ですが、気を許した相手には「自分をもっと知って欲しい」に変わります。魚A♂は何か自分と共通のものを持った人に同性、異性にかかわらず強く好意を抱く傾向があるのです。(魚A♂は共感、共有、共通を大事にする)それは魚A♂の女性の好みにも反映してるのではないかと思います。つまり、普通自分に無いものを持った相手に魅かれることが多いですが、魚A♂は自分が持ってる良さ(優しさ、真面目さ等)に似たものを持ってる女性に魅かれているように感じます。まあ、魚A♂に片思いして距離がなかなか縮まらない女性は、意中の魚A♂の興味のあるモノや趣味を下調べして試してみてください。仲良くなれますよ。また悩み事なんかを魚A♂に相談するというのも、魚A♂との距離をグッと縮めます。見かけの頼りなさとは逆に頼られることが大好きです。しかし、調子に乗って魚A♂の内面に持ってるコンプレックスには触れないで下さい。自分の欠点は痛いほど熟知してるので、改めて他人に指摘されると傷ついて引きます。』

『魚座は一般的に人が好いので結婚で女性に騙されやすいと言われてますが、そうでもないと思います。どうでもいいことには優柔不断で決断力ないためそういうイメージありますが、結婚など自分の人生を決定するような大事なことには冷静かつ慎重に判断します。そのせいか晩婚傾向があると思う。魚A♂は好奇心が強い反面、飽きっぽい部分も同時に持ち合わせています。自分が好きな事や大切にしている事には頑固なほど強い執着を示すのに対して、それ以外の事では割とあっさり興味を失います。電話やメールも使い方によっては、会う前の楽しみを奪う種明かしツールになってしまいますので、お互いが心地良く感じるような工夫を一緒に考えていきましょう。「強制されるのが何より苦手」という性格を把握さえしてれば問題無いと思います。』

--------------------------------------------------------

こ、これを書いた人はいったい…?
なぜ俺の事を…?
by shinobu_kaki | 2004-07-07 20:54

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31