出発前夜、HPは低め。

それにしても週末にかけての完徹仕事は効いた。
それでもなんとか区切りのよいところまでは仕上げ、
引き継がなければならない仕事をリストアップして皆に引き継いだ。
なんだなんだと同時進行中の案件、10数件。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

a0022014_2314665.jpg

HP、と書くと人は何を連想するだろうか。
ホームページ?ヒューレットパッカード?
でも僕の世代からちょい下までは、ドラクエの「ヒットポイント」、
すなわち体力ゲージのことを指すイメージが強いのではないだろうか。
それにしても、このところの追い込み仕事で僕のHPはかなり下がり気味だったので、
出発前、今日1日の休養日は実にありがたかった。

昨日の帰りは徹夜明けなのにさらに終電近くまで色々とかかり、
僕にしては珍しく駅を寝過ごしてしまったからな…。まあ2駅ほどでしたが。
まあ無事に折り返しの電車に乗れたので良かったけれど。

帰宅後、倒れるように眠り込んで、今日は起きたら10時過ぎ、
風呂に入って、食事をし、あまり動かずに休養に努めたが、
それでもまだ体力の落ちているのを感じるほどにHPが低い状態。
写真は今日の昼に作った、チャーハンである。
なんかしっかりと濃い味のものが食べたかった。
そういうのって疲れている証拠だろう。
夜は夜で、豚バラと野菜を豆板醤で炒めてビールとともに食べた。

出発は明日の夜なので、夕方に家を出ればよく、
そういう意味では少し余裕がある。
ただ明日慌てないように、今日のうちにパッキングを済ませておきたい。
まあ、海外旅行といってもそれほど変わった物が必要というわけではない。
デジカメ充電用の変圧器は持ったし(重要)、
パスポートにチケット関係、着替え、基本はそんなもんだよね。
ウェディング関係の小物は持って行くが、大物は手配済みだし、
お金は少しは持って行くものの実際に使うのはクレジットカードだし。
なのでもう大体荷造りは終わってしまったに近い。
あとは本かな。
旅行に持って行く本には新書のような教養系はそぐわない。
図書館で借りた本の中でまだ読んでいなかった、
「睦奥宗光とその時代」を持って行こうと一瞬思ったがやめてみた。
やはりここは軽めの現代小説がいいだろうということで、
村上春樹「中国行きのスロウ・ボート」、村上龍「音楽の海岸」など、
文庫数冊を自宅の本棚から選んでバッグに放り込んだ。

今回は結婚式がもちろんメインなわけだが、
海外というのも楽しみだし、
それに僕は飛行機に乗るのが好きなんだよね。
きらめく雲海を眼下に見ながら飲むビールは最高です。
あっ、でも夜の出発だと外は真っ暗なのか…。

今日一日で、だいぶHPは回復してきた気がするね。
さて、もう一眠りしてもっと元気になり、
人生の一大イベント(ですよね、)に備えますか。

また、明日の出発前に一応書き込みます。
おやすみなさい。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6098817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okadoo at 2007-09-02 03:08 x
行ってらっさい。
戻ってきて話を聞けるのを楽しみにしております。

良き一日でありますよう!

※ちなみに僕が連想するのはホームページ...。
Commented by ユウイチロー at 2007-09-02 05:30 x
行ってらっしゃーい。
それにしてもいよいよですね〜。とっても喜ばしいです。でもなんだか「ああこれで手の届かない男(と書いてひとと読む)になっちまったのね」という感慨に耽ります。シノブさんとの思い出を胸にこれからは生きていきたいと思います(笑)

いやいや、これからもよろしくお願いいたしま〜す。
人生最大のイベントは人生最大に楽しいので目一杯楽しんで来て下さいね〜。
Commented by 豆次郎 at 2007-09-02 10:25 x
気をつけていってらっしゃーい^-^
飛行機でビール呑み過ぎませんように。

南国の結婚式か。いーのぅ*^∀^*
おめでとうー!!!
土産話、楽しみにしてるよ。

あ、“シノブはどこだ!?”事件にもご注意をばー。
社員旅行じゃないから大丈夫か^∀^;
Commented by junco at 2007-09-02 12:46 x
わー!いよいよ!!!(・∀・)
いってらっしゃい★
よいお式をー♪

あと、ガンガン冷房の防寒に羽織るものを是非!!! ←今更?Σ(・ε・;)
Commented by kuro at 2007-09-03 01:20 x
いろいろのんびりと楽しんできてください。
良い式と旅行を。

>デジカメ充電用の変圧器は持ったし(重要)、

今更part2だけど、
PCとかと同様、多分充電器自体220vにも対応してるはずなので、
持ってく必要ないのでは…。
by shinobu_kaki | 2007-09-01 23:38 | ライフ イズ | Trackback | Comments(5)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31