【NEWS】安倍首相、辞任へ

日付変更線を越えてマイナス19時間、常夏の薫風から初秋の大雨へ。
うかつに外など歩くと例外なく膝下がびっしょりと濡れて、
これではなかなかハワイアン・テンションになれず記事の更新も滞りがち、
などと思っていたら首相退陣表明のニュース。

安倍首相が退陣の意向、記者会見で表明
9月12日14時57分配信 読売新聞


たまにはブロガー(w)らしく時事ネタに食いついてみたり。

まあ、このタイミングでは誰がやっても難しかったとも思うけれど、
特にあの天才的パフォーマー・小泉の後、というのがね。

それでなくともやけに不祥事、というかミスの目立った内閣ではありました。
現役大臣の自殺(現行憲法下では初)に失言やらなにやら…。

文藝春秋で塩野七生さんが、
「国民が首相に望むのは、『何をしたか』という実績ではなく、
『何かをしてくれそう』という期待感」という趣旨の事を書いていたが、
そういった意味でのはったりであるとかケレン味であるとか、
あと迫力であるとか、パフォーマンス部分の印象が弱すぎましたね。


あと、朝起きてニュースで見た日本代表×スイス代表戦。
後半4点ぶち込んで逆転勝ちなんて、
ずいぶんと面白そうな勝ち方をしたもんである。
ていうかスイスって、ドイツW杯では最後PKで無失点じゃなかったっけ?
決勝点は矢野貴章。試合見てないからなんとも言えないが、
リアルタイムで観たかったゲームだね。


お待たせしているハワイレポは後ほど。
モアナ・サーフライダー・ウエスティン・リゾート、
まさに楽園のホテルといった感じで、素晴らしく良かったね。
特に、中庭にあるバニヤン・ツリーの下のビーチバー…。
そのへん、あらためてエントリにします。

ではでは。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6155515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2007-09-12 16:44 | エウレーカ! | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31