スピッツ「sazanamiCD」

a0022014_62526.jpg

40歳(!)にしてこの世界観。
妖精のようなアーティスト、かもしれない。

「魔法のコトバ」は、映画「ハチミツとクローバー」のための書き下ろし。
ちなみに「ハチミツとクローバー」というマンガのタイトルはスピッツっぽい、
と思っていたら、実際にスピッツの「ハチミツ」とスガシカオの「クローバー」、
この2つがタイトルの元ネタなのだそうである。

「群青」「ルキンフォー」「魔法のコトバ」「トビウオ」「ネズミの進化」…
いかにもスピッツなワードのタイトルが並ぶ。

やっぱ世界観若いね。「永遠の○○」(「少年」ではない)かもしれない。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6340471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuro at 2007-10-24 18:10 x
本日、ようやく購入。
また「対象曲」が増えてしまいましたな。。
Commented by shinobu_kaki at 2007-10-24 18:26
>くろさん

臨むところでございますな。ええ。
それにしても古くて新しいというか、
初めて聴くのにどこか懐かしいメロディというか。
すんなり聴けちゃう感じです。
by shinobu_kaki | 2007-10-22 06:36 | エウレーカ! | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31