いまさら亀田会見について。

僕はテレビでニュースを見ないので、
亀田興毅氏の会見をさっき、
TBS「サンデーモーニング」で初めて見たんですが。
まあ、いまさらながら、

子供一人を矢面に立たせて、父親が出てこないことに驚いた。
公の場で、興毅氏が自分のことを「オレ」と言っているのに驚いた。
公の場で、興毅氏が父親のことを「オヤジ」と言っているのに驚いた。
(や、驚いたってゆーか、そういうキャラだよね)

なんかどれも恥ずかしいよね…。

もちろん、魔女裁判のように叩きすぎる世間、
というのは前にも書いた通り異常に感じるのだけれど。
個人が集団となって、他人をジャッジしようとする姿勢はちょっと怖いよね。


今日は晴れたね。


日本シリーズ、川上憲伸はクラシックな「武士」のようなエース、
対してダルビッシュはルックス、ピッチングスタイルともに
新しいタイプの若きエース。チームカラーもそうだが、とても対照的。
海をわたってワールドシリーズ、
前に「AERA」でも採り上げられてたと思うけど、
メジャーに行って野球人生が好転したレッドソックス岡島秀樹、
こちらまで嬉しくなってしまうのはなぜか。
日本でぱっとしなかった選手だが、こういう生き方もある。

さて、シャワーを浴びたら、カメラを持って東京散歩に…。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6367013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2007-10-28 09:27 | エウレーカ! | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30