「嫌われ松子の一生」

昨日、帰って来てからTSUTAYA DISCASから届いてた、
DVD「嫌われ松子の一生」を観ていたんだけど、
開始30分くらいでもう「観ちゃいらんなく」なってしまって途中でやめた。

同じ中島哲也監督の「下妻物語」はあんなに好きだったのに、どうして?
主演の中谷美紀のせいか?

でもあらためて、この映画はキャストがむちゃくちゃ「豪華」である。
「豪華」とカギカッコつきなのは、シネマ・キャスティング的な意味とは
また違った文脈で豪華だということですけどね。

まず松子役の中谷美紀はもとより、
瑛太、伊勢谷友介、香川照之(「ゆれる」と同様「兄の役」で笑った)、
市川実日子、柄本明、柴咲コウ、谷原章介、宮藤官九郎、
BONNIE PINK、武田真治、荒川良々、ゴリ(ガレッジセール)、
竹山隆範(カンニング)、劇団ひとり、土屋アンナ、山田花子、
片平なぎさ、本田博太郎(サスペンスドラマの犯人「本田博太郎」役w)、
あき竹城、角野卓造、木村カエラ…。

キャストを書き出していたら観たくなったりして。
もっかいチャレンジしてみます。

ちなみに借りているもう一本はチャプリンの「街の灯」。
TSUTAYA DISCASって借りたいリストの中からランダム的に届くから、
こういう訳の分からない取り合わせが時に起こる。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6465293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ゴリ(ガレッジセール) .. at 2007-11-20 23:49
タイトル : ガレッジセール ゴリ 関連最新情報
芸能内野聖陽について調べました〔みのもんた〕岸本多万重、北郷三穂子、黒崎めぐみ、...... more
Tracked from 市川実日子 画像・動画 .. at 2007-11-21 03:40
タイトル : 市川実日子 画像 関連最新情報
【仮面ライダー電王】【お笑い DVD】仮面ライダー電王 38〔石川梨華〕魚港の活...... more
Commented by みかち at 2007-11-20 13:24 x
あれ?ほんと?
私、好きだけどなぁ。こういうので、意見分かれるの珍しいね。
なんだろ、あのミュージカル調がいまいちハマらなかったのかしら?
ぜひもう1回チャレンジして欲しいわ。後からじわじわくると思うんだけどな。
とはいえ、「下妻」には敵わないけどね。
あのデビューが衝撃的すぎた。
Commented by shinobu_kaki at 2007-11-20 13:31
>みかち

冒頭をさらっと見ただけだから、
映画自体を「観た」とまでいかないんだけどね。
体調が悪かったのかも?(笑)味付け濃いからねぇ。

もっかい観よ。
by shinobu_kaki | 2007-11-20 07:36 | 人生は映画とともに | Trackback(2) | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31