未来の自分より。


2007年の僕へ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は90歳で、つまり西暦2062年に、病院のベットで生涯を終えます。
振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。

だたひとつだけ過去の自分に、
つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2009年の夏です、僕は伊豆へ温泉旅行することになります。
今にして思えば、それは大きな人生の分岐点でした。
時がくればわかると思います。

最後にひと言、90年間生きてみて思ったのは
「人生に悩むことは、どんなことでも決して無駄じゃない」ってこと。
それでは、またいつか。
残された人生を思う存分味わってください。

シノブ - 2062年の天国にて



天国からのメッセージだそうです。
90歳とは結構長生きだね。
伊豆か(笑)憶えておこう。

ちなみに本名フルネームだと、87歳まで生きて(そんな変わらんね)、
「2008年の夏のこと、僕は自然な成り行きによって、
沖縄の那覇へでかけることになります。
その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。
忘れっぽいですから、メモしておいてください。」
…ということらしいです。
那覇ね(笑)憶えておこう。

でも「忘れっぽい」ということは後者のほうが当たってるのかも?
ねえ。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6486800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 豆次郎 at 2007-11-25 19:56 x
やってみましたよ、本名で。
20年位前に一生のバイオリズムみたいのをやったのですが、
その時のものとほぼ同じ位の転機と出ました。
何だか不思議。一生が決められているみたい。

あと40年かぁ。。。
Commented by shinobu_kaki at 2007-11-29 18:13
>まめさん

お返事おくれまして。

なんかこれ、割とみんな長生きな数字が出ている気がしますね。
まあ実際にそうなのかもしれないけれども。

あんまりバッチリ当てられちゃうと怖いけど、
いいことだけ都合よく新字体、いや信じたいですな。
Commented by 豆次郎 at 2007-11-30 00:20 x
新字体。

でも、意外と短命な人もいて、こっそり悲しくなったりして。
;_;
Commented by shinobu_kaki at 2007-11-30 11:41
>まむぇさん

短命な人は「太かった」んじゃないでしょうか。
ねえ。
by shinobu_kaki | 2007-11-25 19:08 | エウレーカ! | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30