人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エントリの内容とアクセス数の関係、ラクサ、アジアン・フードを求める細胞。

例えば今なら野球の北京五輪予選とかの、
いわゆる旬のネタについて書くとちょっとだけどアクセスが伸びるんだよね。
これってどういうからくりなんでしょう。検索で来るの?
でも、旬のネタってニュースサイトでも取り上げられ、
しかも誰もがブログに書きそうな話題だから埋もれそうなのにね。
よく、わからない。

人気のワードを書くとぐっと伸びるのか?



朝青龍


山田洋行


宝くじ


鹿島アントラーズ


カカ


MacOSX Leopard


ロナウジーニョ(チェルシー入りの報道!?)


年賀状


…やめた、アホらし。

話題を変える。
シンガポール料理のラクサ、昨日初めて食べたけど美味しい。
トムヤムクンっぽいちょい辛のスープにココナッツミルク、
それにライスヌードルというか、いわゆるフォーっぽいのが入っている。
フォーというかビーフンなのかな。つるつる。
後味はあくまでサッパリと清涼。
マーライオンビールも飲んでみたが、あくまで後味爽やかで、
いわゆる麦的なコクは感じられない。
ちょっと物足りない、とする向きもあるかもね。

ここ数年で「がっつくように食べた」のは、最近ではハワイだね。
結婚式&新婚旅行で行ったワイキキで食べたベトナム大衆料理。
スパムおむすびだとかビーフステーキだとかクラムチャウダーだとか、
いわゆるアメリカンな食事に飽きたらそこへ行った。
もうね、まるで細胞に食べ物がみるみる吸収されるかってくらいに、
身体がアジアの味を欲していたのがわかった。
ものすごく美味かった。あれはなんだったんだろう。

今、村上春樹「東京奇譚集」の文庫を読み始めた。
色々な人の話を聞くというスタイルは、
かつての「回転木馬のデッドヒート」を思い出させる。
まだ第一話を今朝読んだばかり。
一つの話がページ数にして40ページほど、
朝の通勤電車の乗り換えまでに(15分くらい?)ちょうど読み終わる感じ。
読み終わったら感想書けるかな。
あと、こないだの「フラガール」の感想も書きたいのだが、
なかなか書けないでしまっているなあ。
by shinobu_kaki | 2007-12-05 18:47 | なぜ、どうして。

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31