20071211


業の深さ。
また、どれだけ表に出ない「狂」の部分があるか。

人が人を見るときの基準。
どんな「ものさし」で他人を見るかというので、
その人の価値観が分かってしまう。


男の容量を決定するのは情報と快楽だ、
みたいに言った人がいたが、つまり、
「どれくらいいろんな事を知っているか」、
「どれくらいの深さと濃さと広さで世界と関わっているか」、
「どれくらいいい思いをしているか」、
「どれくらいモテているか」、
「どれくらい楽しんでいるか」、
「どれくらいオプション(選択肢)を持っているか」、
そういった経験値的なところが男のキャパを決める、みたいなこと。
さらにそれをにじみ出るに任せ、自ら表には出さないこと。


今朝、牛乳が値上げするとのニュースを新聞で見た。
正しい姿だ、と思った。
内部での偽装だのごまかしだのというのは、
そもそも構造に無理があるから起こるのであって、
「このコストや納期ではちゃんとした商品は提供できない」と、
今までもそうはっきり言うべきだったのだろう。


あ、「ほぼ日手帳」を買うんだった。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6548537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinobu_kaki at 2007-12-11 11:35
さっそく買っちゃったさー。
>ほぼ日手帳
by shinobu_kaki | 2007-12-11 10:50 | エウレーカ! | Trackback | Comments(1)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30