デスニャート、だそうです。

今さらって感じでスミマセンが、
すごくツボに入ってしまったので…ご容赦。





a0022014_1749508.jpg

個人的には「うぐ〜〜」が、身悶えするほど可愛いです。
しかしホントに今さらだよね。
まだ「ヒカルの碁」のほうが、ひと回りしてOKな感じ。

しかし、少年サンデーに新連載の「LOST+BRAIN」、
ホントにどうすんだろ。訴えられるんじゃないの?

そして実は「デスノート」自体が、
「ドラえもん」だか「死神くん」だかから
アイデアを持ってきてるというアレもありますが。

作品としてちゃんと「昇華」できてるかがポイントだよね。

「スターウォーズ」を黒澤映画「隠し砦の三悪人」のパクリだとは言わない。
愛のある引用は、しばしば「オマージュ」として解釈される。
でも「ライオンキング」と「ジャングル大帝」はNGっぽいな。
あれは手塚治虫が寛大だったというだけなのかも。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6560834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2007-12-14 18:07 | エウレーカ! | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30