寒い日々。

なんだかここ数日、やたらと寒いね。
風呂に入ると解凍されたようなキモチになる。

よく「北国よりも東京のほうが防寒の意識が薄い分、寒く感じる」
なんていうじゃない。
北国は家の中をものすごく暖かくしているから寒くない、
とかなんとか。
それはある部分その通りなんだけれど、
当然北国のほうがよっぽど寒いんだからね(当り前だが)。
この正月、帰省して思い知りました。
暖をとっているその部分だけはそりゃあ暖かいけど、
いやあ、とんでもなく寒かったなあ。

東京と北国のそれを比べるなら、
シベリアとヨーロッパくらいの違いはあるね。
残念ながらシベリアはまだ行った事ありませんけど。
行く予定もないけどね。寒いし。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6679948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colorcube at 2008-01-15 18:39
湿度がある分体感温度が低いよね?北国。
ちょびっとわかる気がする。東京は暖かいよね。楽園〜〜
Commented by shinobu_kaki at 2008-01-16 13:29
>からくべ様

東京は暖かいです。
でも今は手先が寒いです。うう。
by shinobu_kaki | 2008-01-15 13:51 | ライフ イズ | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30