朝型

もう6時を回っていた。
外がまだ真っ暗だから気付かなかった。
昨日の昼にじゃんじゃか降った雪も、
しょせん東京では根雪にならず、
たんなる気まぐれのような天気にすぎない。

久しぶりに会社で泊まり仕事をしている。
昼に食べたきり12時間ほど食事をしてなかった。
さすがに腹が減ってしまったので、
同じく泊まり仕事の同僚ふたりとコンビニに買い出し。
ついでに「Number」や「週刊モーニング」を買ってきたりして、
そんなこんなしてたら猛烈に眠くなり机で仮眠。
電車の走り出す時間も近くなって、ようやく目と頭が動いてきた。
でもまだ外は暗いのだった。
よく見ると空が、黒から濃い青に変わったくらいで、
遠くに六本木ヒルズ森タワーに小さく雲のかかっているのが見えるが、
朝だと実感できる要素はまだ何もない。

夜なべ仕事に疲れた何人かが、
さながら野戦病院のように仮眠して横たわるなか、
僕はいま、ひとり起きて静かに仕事を続けている。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6712544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2008-01-24 06:32 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31