雪。

雪の青山から、終電少し前の電車で帰って来た。
家の窓から外を見ると、雪はまだガンガンに降っている。
今日、というかここ数日の雪で感心したのは、
降り方が、さながら雪国のそれのようだったということだ。
狂い咲きのように、めったにないイレギュラーとして降る雪ではなく、
いつも雪に覆われる地方のような降り方をしていた。
不思議と違和感は無かったが。

今日は米大統領選予備選、「スーパーチューズデー」でもあったわけだが、
我らがサッカー日本代表のW杯初陣、タイ戦だった。
結果から言えば4-1で日本の勝利。
遠藤、中澤、大久保、巻がそれぞれゴールを決めたのだった。
youtubeハイライトムービー 日本×タイ
こないだのボスニア戦もそうだけど、山瀬の株が上がってきましたね。
しかし攻撃的中盤には中村、松井などライバルが多い。
この初戦でつまづいたら話にならないが、ともあれ勝って良かったね。
雪降る中での寒い試合、タイの選手はちょっと可哀想だったけど。

しかし、こう見事に雪が降っていると、
頼まれもしない天の邪鬼が首をもたげてくるのか、
ハワイアンなど聴いてみたくなったりしてね。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6765136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2008-02-07 01:59 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31