朝の2時間。

今朝は6時に起きた。
いつもより1時間早い起床時刻。
なぜなら、昨日の夜はいつもより1時間早く帰り、
いつもより1時間早い夜12時頃にベッドに入ったからだ。

朝起きて最初にお湯を沸かしてコーヒーを飲む。これは毎朝。
成城石井で買ったバニラコーヒーを飲む時もあるが、
もうストックがなくなってしまったので普通のコーヒーを飲む。
家の中の僕はMacの前が定位置である。だいたい常にパソコンの前にいる。

まず自分のブログを開き、asahi.comでニュースをチェックし、
(ちなみにあらたにすで各紙のコラムなどを比較すると面白い。
今日の話題は日経・朝日・読売ともイージス艦衝突ネタである)
そしてスポーツナビでスポーツニュースの平和さをかみしめ、
mixiを見、MORI LOG ACADEMYを読み、ゴルゴ31を眺め、
たけくまメモのエントリ「70年代は変な時代だった」からユーミンの、
「海を見ていた午後」をyoutubeで聴き(♪ソーダ水の中を…ってやつです)、
ついでに「中央フリーウェイ」を検索してyoutubeで聴き、
70年代についての記事を書きたくなったが今度にしようとやめ、
朝風呂に入って萩尾望都の「11人いる!」を湯船の中で読み、
やっぱりすごく良くできてるよなあと感心して風呂を出る。
ドラマの見せ方、楽しませ方を分かっている感じするね。

少しのタマネギと卵とベーコンを使って卵焼きを作り、
アサリのみそ汁、白いご飯。コーヒーのおかわり。
これでほぼ、起きてからジャスト2時間。

で、今はもう会社です。まだ誰もいない。
まずはメール返信から、仕事開始。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6814205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 豆次郎 at 2008-02-20 23:37 x
私も起きてから外出するまで二時間必要です。
朝風呂です。が、湯船につかるわけじゃない。
同じ二時間なのに、充実っぷりがまるで違う。
ステキな朝ご飯はないし;_;
なぜじゃ?

ステキな奥さんがいないからかな。^^;
Commented by shinobu_kaki at 2008-02-21 09:47
>豆さん

確かに奥さんはいないかもしれないね(笑)

まあ充実しているかはともかく、
自分が朝のほうが調子が良いのは確かなようです。
夜は寝ちゃうしさ。
by shinobu_kaki | 2008-02-20 10:00 | ライフ イズ | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31