矢野顕子「ごはんができたよ」


『ごはんができたよ』  詞・曲 矢野顕子

ごはんができたよって かあさんの叫ぶ声
ボールが見えなくなった とうさんも帰る頃さ
楽しかったよ きょうも
うれしかったんだ きょうも
ちょっぴり泣いたけど
こんなに元気さ

八百屋のみぃちゃんにも お医者さんちのあっこちゃんにも
静かに夜は来る みんなの上に来る
甘ったれのふぅちゃんにも 鼻ったれのかずちゃんにも
静かに夜は来る みんなの上に来る

ごはんができたよって かあさんの声がなつかしい
怒られてばかりいたけど とうさんも元気かしら
淋しかったんだ きょうも
悲しかったのさ きょうも
ちょっぴり笑ったけど
それが何になるのさ

義なる者の上にも不義なる者の上にも
静かに夜は来る みんなの上に来る
いい人の上にも 悪い人の上にも
静かに夜は来る みんなの上に来る

つらいことばかりあるなら 帰って帰っておいで
泣きたいことばかりなら 帰って帰っておいで
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6886540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 李花 at 2008-03-11 22:10 x
アッコちゃんネタなので出てきました♪
清志郎バージョンも好きですよ。
Commented by HIRA at 2008-03-12 04:39 x
ひさびさに「ごはんができたよ」の歌詞をしみじみ読んでしまいました。やっぱりいいなぁ、この頃の矢野顕子。
Commented by shinobu_kaki at 2008-03-12 10:10
>李花さん

ちょっと切なげな歌詞が、いいですね。
Commented by shinobu_kaki at 2008-03-12 10:11
>HIRAさん

HIRAさんと言えば、矢野顕子ですよね。
BOOMをカバーした「中央線」もいいと思います。
by shinobu_kaki | 2008-03-11 12:30 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30