20080321NEWS

今日見つけたニュースをフラッシュ的に。


オーストリアの葬儀社、サッカーボール型の骨つぼ販売
よほど生前、サッカーに身を賭した人ならばあるいは、という感じか。
でもこのサッカーボールのデザインって、もはや古い。
そう思っていたら記事の下にリンクがあった。
ワールドカップ試合球の秘密


「男性車両作って!」痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴
この間テレビでやってた周防正行の映画「それでも僕はやってない」も記憶に新しい。
痴漢行為も悪質だが、痴漢冤罪も怖いねー。
ところで痴漢冤罪と言えばベッキーですね。


<北方領土>歯舞諸島を「歯舞群島」に名称変更…国土地理院
諸島と群島はどうちがうのか。
「群島」とは、「まとまりをもって群がっている島々」。
「諸島」とは、「二つ以上の島の集団」という意味だそうで、
ここはテストに出ます。みなさん覚えておくように。


36校、甲子園歩いた 選抜高校野球開会式リハーサル
いっつも思うんですけど、「センバツ」っていう言い方が定着しているのに違和感。
前も書いたと思うが、「ケータイ」「スーパー」と同じなんだよね、構造が。


浅田真央が金メダル、中野は4位 世界フィギュア女子
こないだ何かで読んだんだけど、浅田真央と伊藤みどりの比較の話があった。
「フィギュアの世界も変わりましたよね」「隔世の感がありますね」
「伊藤みどりが浅田真央のルックスだったら、
また歴史も変わったんだじゃないでしょうか」とかなんとか。
失礼な話だとも思ったけど、確かにフィギュア選手のルックスは、
昔よりも総じて良くなっているように思う。
男子の高橋大輔もすごくルックスがいいでしょ。
まあルックスに関してはフィギュアに限らない話かもしれないけど。


引っ越してまだ一週間経っていない。やっぱりまだ落ち着かないね。
情緒がふわふわと不安定な感じするよ。
段ボールだって残っているし、何より気持ちがまだ新居にフィットしていない。
自転車とかバスだと駅から5分という距離だが、歩くと15分くらいということで、
微妙に遠いと言えば遠いしね。お腹の大きいヨメは少なくとも歩けない。
激近のスーパーが引っ越しとほぼ同時になくなってしまったのも計算外で、
もともとコンビニは遠い立地であるから、ちょっと歩いて買い物という場所に、
店が全く無くなってしまったのだった。これは寂しい。
でもまあ、スーパーはまたどこか別の店舗が入ると思うけどね。

思えば、前にも書いたがここ数回の引っ越しは新築率が高く、
しっかりした作りと言えども少し築の古いマンションに住むというのは久しぶりだ。
どこもかしこもぴかぴかの新築と違って、ところどころにガタが来ている。
そういうのを一つ一つ解決して行かなければならない。
がんばろう。来週末には新居にインターネットも通ることだしね。

それにしても、いかに自分がネットとともに生活していたかを実感する。
もはやネット無し生活はかなりつらいものがある。
何はともあれ天気が良くなって欲しい。
単純なようだが空が晴れないと気持ちも今一つ晴れない。
心なんて、そういうふうにできている。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6923356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きい at 2008-03-21 20:26 x
カッキーいつも見てるよ
Commented by みかち at 2008-03-21 20:52 x
コメントはお久しぶりー。
我が家も、駅から徒歩だと15分という立地にあるが、
臨月の一番おなかが大きくなった頃は、
誇張じゃなくマジに牛歩なみの速度でしか歩けなくて
たかだか駅前に行くのにも、30分近くかかったのを覚えている。
あれは辛かった・・・。

まあ適度な運動も必要なんだけどね。
とはいえ、バスでもタクシーでも利用するといいと思うよ。
くれぐれもお大事にね。
Commented by shinobu_kaki at 2008-03-21 21:35
>きい様

ひょっとして、きいちゃんかい。
お久しぶり、元気にしている?
急にいなくなっちゃうから、心配してたんだぜ。
また会いたいと思っているよ。
Commented by shinobu_kaki at 2008-03-21 21:38
>みかち

お久しぶりー。

妊婦のしんどさは男には想像することしかできんから…。
まあ、あまりホイホイと歩ける感じじゃないやねえ。

特に今のウチは、駅前から離れるから夜なんかけっこう道が暗いのよ。
街道沿いで車通りはあるんだけど、住宅街って感じじゃないから。
やっぱり多摩方面やからね。23区とちょっと空気違うね。

ありがとう!
Commented by HIRA at 2008-03-22 06:09 x
え??お腹が大きいの??そうなの、そうなの(笑)。おめでとうございます。楽しみねぇ。子供って面白いし。先輩に何でも聞いて下さいよ(笑)。
Commented by shinobu_kaki at 2008-03-26 15:24
>HIRAさん

そうなんです。
先輩、どうかよろしくお願いいたします。

ちなみに引っ越しもしましたよ。
詳しくはちょっと前のエントリを参照のこと。
by shinobu_kaki | 2008-03-21 19:41 | エウレーカ! | Trackback | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31