ジョンどヨーゴ。

ジョン・レノンがオノ・ヨーコと出会った頃の、
とある有名なエピソード。


---------------------------------------


 展示場には、オノ・ヨーコという芸術家に対して
 賛成か反対の決断を私(ジョン・レノン)に迫る作品がありました。

 はしごがひとつあって、
 それが天井にぶらさがっている1枚の絵に通じていて、
 絵から小さな双眼鏡がくさりでぶらさげられていました。

 はしごを登り、双眼鏡でのぞくと、
 たいへん小さな字で



 「んだ」

 


 と書いてありました。

 これを見て、私はこの芸術家に肯定的な決断をくだしました。

 私は救われたような気分になったのです。


---------------------------------------


どうでしょうか。
一箇所秋田弁に変えるだけでこの脱力。


以上、「オノ・ヨーコが秋田美人だったなら」でした。



関連リンク:asahi.com「んだTシャツ」
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6923774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HIRA at 2008-03-21 23:09 x
なんでヨーゴなんだろうって思って読んでみました。程よい脱力w
Commented by た〜ちゃん at 2008-03-22 01:27 x
私はよいでねが欲しいな。
Commented by shinobu_kaki at 2008-03-26 15:22
コメントなかなかできない…すみません。

>HIRAさん

まだ自宅の回線が開通していないため、
週末ネットができないことのよる「ネタの投下」的なエントリに、
コメントありがとうございます(爆)

Commented by shinobu_kaki at 2008-03-26 15:23
>た〜ちゃん

僕より秋田弁が詳しそうだ…。
by shinobu_kaki | 2008-03-21 21:47 | エウレーカ! | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31