しりとり

「しりとり、いくわよ」
「こい!」
「まずはしりとりね」
「り…り…リヒテンシュタイン
 …あ、しまった!」
「ホームラン級のバカだわね!!
 どこに1ターン目で自爆するバカがいるのよ!
 開始直後のドロップキックでボボ・ブラジルに秒殺された
 プロレスラーよりもバカよ、あんたは!」
「くそお、マニアックに突っ込みやがって!もう一度チャンスをくれい!」
「じゃあもっかい
「り、り…」
「遅いわよ!トロいわね!」
「り…リンパせ…いやリンパ線肥大!」
「危ないわ!危ないわね!いまリンパ線って言おうとしたでしょ!
 でホントに秒殺じゃないの!
 あなたのそのしょぼい頭髪の生え際くらい危ないわね!
 それに肥大ってなによ、いかにも取ってつけたような!」
「うおお、どさくさに紛れて人の肉体的コンプレックスをををう!
 いいじゃねえか、だよ!お前の番だよ!」
「いいわよ。そうね、石の上にも三年
「なにっ!だ、お前の負けだ!」
…と、ちょっと
「はいいい?」
石の上にも三年とちょっとよ、ぬか喜びしないでよ!
 いい年してみっともないわね、バカ!」
「そ、そんなんありかよ!」
肥大に言われたくないわよ。ほらほらよ、ちゃっちゃとしてよ!」
「と、戸隠そば

「バ?」
「いちいち聞き返さないでよ、いらいらするわね!
 フランスのサッカー選手でいたじゃない、イブラヒム・バよ!
 セネガル生まれのサイドアタッカーで、
 イタリア・セリエAのミランにいた時期もあるけど、
 後年は不遇をかこったわね。いい選手だったわ。
 まだ現役じゃなかったかしら?」
「いちいち頭くんなあちくしょう、じゃあ、バスケ!」
ケーニヒスベルクの橋
「…ケーニ、っすか?」
ケーニヒスベルクの橋よ!ホントにものを知らないわねあんたは!
 数学者オイラーが提示したグラフ理論の元になったと言われる一筆書きの問題よ」
「その偏ったトリビアぶりを何とかしろ!」
「失礼ね、博識と言ってよ!ほらほら、でしょ次は」
「し…し…シラク大統領
ういろう
「時期ネタで、海の日!」
ピーターファンデンホーヘンバンド
「ピ…え?」
ピーターファンデンホーヘンバンドよ。オランダの水泳選手。
 慰安ソープのライバルね。端正なルックスが私好みだわ」
「慰安ソープって言うなよ!それにだよ!じゃないだろ!」
「いいのよ」
「いいのって…ド…じゃあオレも、とんかつ
「だめよ」
「なんですと?」
「次はよ。じゃないわ」
「だって、お前がさっき!!」
よ」
「ひどすぎるよ、不公平じゃないか!」
「男と女は不公平なものよ」
「なに達観したこと言ってんだよ!そういう話じゃないだろ!」
「早くしなさいよ。夜以外はほんと遅いのよあんたは!」
「うおお、みなさんの前でそんな事を言うなあ!
 じゃあ、トンパ文字トンパ!」
パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・
 ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピニャーノ・
 デ・ラ・サンテシマ・トリニダット・ルイス・イ・ピカソ

「そ、それはピカソのフルネーム…!落語の寿限無かお前は…!」
「そうよ。ネポムセノってあたりがいいわね。
 次はよ」
「じゃあソ…ソ…蘇我入鹿
あんた中学生?あたしその名前15年ぶりに聞いたわよ!
 なに蘇我入鹿って!中学生日記の見過ぎよ!」
「い、いいじゃないか!だよ次は!」
「じゃあ、かっけ
「け…ケアレスミス
「あなたの人生そのものね」
「にゃ、にゃにおう!」
「藤子不二雄A風に怒ってもだめ!怒ったら負けよ。それが人生なの」
「だからなんで達観してるんだよ!」
「で、なんだっけ?」
だよ」
スリジャヤワルダナプラコッテ
「何だよそれ!」
「スリランカ観光局のHPも見たことないの?スリランカの首都よ!
 1984年にコロンボから遷都されたわ」
「普通見ないよ!なんでワケのわかんないことばかり知ってんだよ!
 じゃあ、テ…テトリス
「古いわね!『出そうで出ないあの名前クイズ』くらいの微妙な古さじゃないの!」
「うるさいよ!」
「じゃあ古いつながりでステテコ。おじいちゃんのね。
 ウチのおじいちゃんは話が長いので有名なのよ。
 特に戦争の話始めると2時間は堅いわね。例えば」

(1時間経過)

「ス、スイマセン。…おじいちゃんの話はもういいっす…」
「じゃあ、再開。
「こ…こ…甲状腺
「また!」
甲状腺…肥大
「ホントに肥大が好きね、あなたは!小さいくせに!」
「るオオオオオオオオ!」
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/694870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jinta_2791 at 2004-07-19 22:01
んむっむむぅ~。
相変わらず見事なその芸。。。いや作風、感心しきり。

今日のツボは「イブラヒム・バ」なんすけど、
間違ってる?ツボどころ? (笑
by shinobu_kaki | 2004-07-19 16:10 | 言葉は踊る。 | Trackback | Comments(1)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31