春惚

新居にも慣れてきたように思う。

うちは南東、というか正確には東南東向きで、
リビングルーム(というか洋室と和室)に窓があり、
朝の光がそこから明るく差し込んでくる。
いかにも「朝」、という感じでなかなか爽やかである。

駅までは毎朝自転車で通っている。
雨の日や夜の帰りはちょっと億劫だが、
ものすごく長い距離というわけでもないので何とかやっている。

都心へ向かう通勤電車も、
以前の住んでいたところに比べてあまり混まず、
上手くすると座れてしまうほどである。
通勤時間は前より少し伸びたが、こういった部分で救われている。


家の前の街道の真ん中、桜の木が等間隔で植えられていて綺麗だ。
駅前の自転車置き場からも丘の中腹の桜が見える。
まだ少しひんやりするが、風もだんだん暖かくなって、気分の良い季節である。

今朝は所用で四谷に寄ってきた。
駅のまわり、線路沿いに並んだ桜はなかなか壮観で、
東京都心と桜というのはとてもよく似合うと思った。
もちろん桜なんて、どこの場所の特権というものでもないのだけれど。


もう木曜か。
1週間がやけに早い。


なんか、老人ぽいエントリになってしまった(笑)
まあいいや。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6968459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2008-04-03 11:27 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31