むさぼりたい。

最近、睡眠は4時間半から5時間くらいか。
朝型ということで、比較的朝に強い僕なのだが、
この睡眠時間だとちょっと短すぎるんだろう、
起きるのにわりかし苦労している。
いつもは目覚ましよりちょっと早く起きちゃうくらいなのだ。

僕にとって順調な睡眠時間は6時間強(以上)、
あまり長すぎてもリズムが崩れて良くないが、
絶対値的に短いというのは身体に良くない感じがする。
純粋に、疲れがとれない。
しかしここが朝型たるゆえんというところか、
朝の雑事をなんだかんだとこなして今日も出かけていく。

その分、休日は長めに寝ちゃうね。
だらだらと7〜9時間くらい寝ることもある。
逆にやたらと早起きしてしまう時もあるけれども。
そんな時はまずコーヒーを沸かし、
自宅の定位置であるリビングのMacの前に座る。
iTunesで好きな音楽を流しながら、
ゆっくりネット巡回にふける時間というのは、
ちょいと至福な時間というべきものだったりする。


ああ、惰眠を貪りたい。


今日はあったかいせいもあるのかな、
少し眠いね。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/6996394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinobu_kaki | 2008-04-11 13:57 | ライフ イズ | Trackback | Comments(0)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30