オレンジ色の月とともに。

昨日の夜は、段取りとか、スピードとか、
スキルとか才能とかヒラメキとかチームワークとか、
そういったものすべてにまったく関係のない部分で深夜残業。
結構大変だった。終わったのが3時頃だったかな。

僕のいる会社は基本的に交通費はホイホイとは出ないのだが、
今回は半ば逆上的にタクシー帰宅を社長に申請して認めてもらった。
まあ、今後あまりないようにしようと思うのだけど。遠いしさ。
まだ暗い時間、会社を出て、
青山通りのエイベックスビル前あたりでタクシーを拾うと、
さあ、いざ運賃10,000円超コースのタクシー帰宅。

事前にタクシー代をコースをこの「タクシーサイト」で調べた。
というか今までこのサイトのことは知らなかったのだが、
昨夜ふと「そういうサイトは絶対にあるんじゃないか?」と思って、
検索してみたらやっぱりあったのだった。

この日乗ったタクシーはやたら大声の角刈り小太り系の運転手で、
いつもなら運転手と一期一会の会話と洒落込むのが好きな僕なのだが、
話が合わなそうだったのでこの日はやめてみた。
眠かったのもある。
窓の外には妙にくっきりとしたオレンジ色の月が出ていて、
真っ黒いビルの影から顔を出したり引っ込めたりしている。
まるで走るタクシーに合わせて一緒に動いているかのようだった。
表参道をくだり、代々木公園を抜け、環七を越える。
3時半を過ぎていた。
そのあたりで後部座席に横になると、
あっけないほど簡単に、深い眠りに落ちていった。

「お客さん、着きましたよ!!!」
「…ん?(むにゃむにゃ)」
という感じで、気付くともう家の近くまで来ていたのだった。
寝ていたのか気絶していたのかわからないくらい。
スイッチ切ったみたいに熟睡してたな。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/7036141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とっぴー at 2008-04-27 11:27 x
タクシー料金計算でだけの満足より、料金算出してタクシー予約ができるサイトがあることをお知りですか?目的地・到着地を入力し料金が3.000円(都内)以上であれば予約ができ到着地まで説明せず行ける。
便利ならくらくタクシーがあります。http://www.rakurakutaxi.jp/
参考まで
Commented by shinobu_kaki at 2008-04-27 20:54
>とっぴーさん

知りませんでした、便利なサイトがあるのですね。
どうもありがとうございます!
なるべくならタクシーの世話になりたくない僕ですが(笑)、
ブックマークしていざという時には使わせていただきます。

それにしても、やっぱりタクシー関連ウェブというのは、
しっかり充実を見せていたのですね。素晴らしい。
by shinobu_kaki | 2008-04-23 13:10 | ライフ イズ | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31