300時間。


ゆったりとした日曜日の午後を過ごしております。

ところでニュースで見たコレ。

“4日間で80時間労働の時期も”…
「SHOP99」元店長、残業代不払いと長時間労働による鬱病で提訴



月300時間労働…何度かあったな。
まあ業態も何もかも違うし、このニュースの店長のように、
鬱になったり過労で倒れたりしないで済んでいるのは、
なんとか息抜きしながらやっているからだろうか。
ウチらの業界は長時間労働は結構当たり前だしね…。

他人事じゃないな。気をつけよう。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/7098262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 魚眼(ぎょがん)しんぶん at 2008-06-03 08:23
タイトル : マック 残業代支給!しかし、実態は・・・
以前、マックの名ばかり店長についてブログを書かせていただいた(マック:店長に残業代不払い 敗訴)が、今回はその続編である。 8月から新報酬制度を導入するという。 ズバリ「店長にも残業代を払いますよ~!」という制度である。 さすがマック、やりますなぁ。 と、思ったのも束の間、現行制度と比較すると面白いことがわかる。 <現行> 基本給+店長手当などの職務給+業績による成果給を加えた報酬+残業代0円 <新制度> 基本給+職務給の廃止(=0円)+業績による成果給を加えた報酬+残業代...... more
Commented by 豆次郎 at 2008-05-11 18:21 x
はい。。。
と、しみじみ。。。
Commented by shinobu_kaki at 2008-05-13 01:10
>豆次郎さん

お互い無理は禁物ってことで…。
by shinobu_kaki | 2008-05-11 17:02 | エウレーカ! | Trackback(1) | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30