怪談。背筋の凍る。

※これは僕の身に今朝起こった恐ろしい実話です。
 心臓の弱い方はこれ以上読まない事をおすすめします。






私の仕事は忙しくてね、朝に帰るなんてしょっちゅうなんですよ。
昨日もね、家に着いたのが朝の5時。
すっかり明るくなってましたよ。
青山から恵比寿まで自転車で帰るんですけど、
途中に緑がけっこうあって、朝からセミが賑やかに鳴いたりしてね、
眠いんだけどわりかし爽やかなんです。ええ。
稲川淳二?誰ですかそれは。存じ上げないですね。
まあそれはいいんですけどもね。

一日働いた汗を風呂で流して、さっぱりしてから寝るんです、いつも。
昨日もそうでしたよ。風呂だけは欠かさず入る。
お腹もずいぶん減っていたけど、なにしろもう朝でしょう。
すぐ寝て起きて、午前中には会社に行かなくちゃいけないから、
我慢して寝ましたよ。お腹がぐうぐう鳴ってましたけど。
ウチは日当たりがけっこう良いもんで、窓から朝日が入ってくる。
今の時期の朝5時って結構明るいというか、暑いんです。
でも僕はなるべく太陽の光を浴びて、狂いがちな体内時計の調節をしてるんで、
いつものようにちょっとカーテンを開け気味にして寝たんですよ。
陽射しが部屋の中にあたる感じでね。
そして電気代はかかるけれど、エアコンをつけたまま寝ることにしたんです。
暑かったけれど、疲れていたせいかすぐに寝ついたと思うんですね。
エアコンで冷やしてるっていう安心感もあったと思うんですけどね。

で、起きた。
時計は8時。

もっと寝たかった。たった3時間ですからね。
短時間睡眠に慣れているとは言っても、さすがにきつい。
そして、気付いたんですよ。
自分がもの凄い量の汗をかいていることに。
そのせいで起きた。
ちょっと尋常じゃない量の汗。

暑い。

ちょっと暑すぎるくらいに暑い。もうね、息苦しいんです。
カーテンの間から降り注ぐ、夏の強い陽射しのせいか。
先日の東京は最高気温を更新したけれど、今日はもっと暑いのか。
いや、そういうレベルじゃない。この暑さは。
そう思いましたよ。

何かあるはずだ。何かあるはずだ。
寝ぼけた頭で考えましたよ。
でも、その時に私が見たものは、
寝ぼけていたせいじゃない。それだけは言えます。
私は見てしまったんです。
あってはいけないモノがそこに。枕元に。
それは、恐ろしい呪いの2文字、




















「暖 房」




















…エアコンのリモコンに暖房の表示が!









イヤアアアアアアアアアアアアアア……

 
  





トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/710190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごりけん at 2004-07-21 14:52 x
初めまして。ごりけんと申します。

本人にとっちゃ笑い事じゃないでしょうが、
笑ってしまいました。(笑)
ごめんなさい。
Commented by みゆ at 2004-07-21 16:51 x
シノブくん!
みゆも昨日の夜、全く同じコトした!!(爆)
んでも、さすがに10分で気付いたょ*
3時間は拷問だねぇ~。きゃー怖い。

…それにしても、なんという偶然。。。ははは。
Commented by こーさく at 2004-07-21 17:06 x
オモロイ!
楳図顔で絶叫するKaki兄が目に浮かぶようでしたw
マジレスになりますが、
夏の寝苦しい夜、僕はいつも「除湿」にしています。
「冷房」よりちょっと健康的な気分。
Commented by shinobu_kaki at 2004-07-21 17:11
どうも、ごりけんさん。
みかちブログでいつもお見かけしてますよね。
改めてよろしくです。

ええ、それは恐ろしかったですよ…。
目と、自分自身の正気を疑いました。
そうです笑いごっちゃありません!
貴重なスイミー時間を…。
Commented by shinobu_kaki at 2004-07-21 17:14
みゆみゆキター!

おお、困ったシンクロニシティだね!(笑
ものすごく損した気分になるよね。

>んでも、さすがに10分で気付いたよ

一人だけそっちに行こうとしてもダメです。
許しませんよ。
10分だろうが180分だろうがおんなじ。
同類です。
Commented by shinobu_kaki at 2004-07-21 17:24
こさっく、そう言う訳で僕は眠いのです。
キミの「除湿」という書き込みが「陰湿」と読めて、
「こさっく、毎晩陰湿にしてるのかよ!」
と一瞬の狼狽を見せるほどに。
でも、エアコンのリモコンのボタンがある日、
「陰湿」「乳房」「緩和」とかになってたらイヤである。
何が出てくるのかドキムネだ。

それから楳図の件ですが、
どちらかといえば「日野日出志」http://hino.mac-time.ne.jp/
といった趣だったかも知れません。
残念。
Commented by シホ at 2004-07-21 18:47 x
ぷぷぷっ。。
笑っちゃいかん。。ね。

スゴイ呪いだ。危うく殺される所だったね。
コワイコワイ。
Commented by shinobu_kaki at 2004-07-21 20:24
んにゃ、シホさん、
存分にお笑いください…。

これが「冬に冷房」じゃなくて良かったと
少し胸をなで下ろし。

ところでlivedoor、どうにかなってますね。
アクセスできん。
Commented by いづみ at 2004-07-21 20:26 x
私も大笑いしました。
死にますよね、ほんと。
ちなみに、私は帰宅後から翌朝家を出る直前まで冷房かけてます。
それでも朝シャワーしないと気持ち悪い。
Commented by shinobu_kaki at 2004-07-21 21:08
ひとりがまん大会の様相。
僕も朝&晩と、風呂に一日2度入るしずかちゃん属性。
今朝の水風呂はサウナの後のような気持ち良さでした。
Commented by よーじ at 2004-07-21 21:12 x
朝シャワー浴びてから出掛けるまでの30分くらいしかエアコンつけない。
寝る時は扇風機で凌いでる。
そんなだから早朝5-6時とかに目が覚めんのか。。。

あー、ブログ始めたんで、覗きにおいで。
カモン!
Commented by shinobu_kaki at 2004-07-21 21:15
よーじさん、ついにブログを!
と思って即クリック!

「Bad Request」

…よーじさん、livedoor?
Commented by よーじ at 2004-07-21 23:43 x
そ、livedoor。
シホさん宛コメントに書いてるけど、見れない?
俺フツーにアクセスできるけど。

筆おろし(笑)ヨロシク!
Commented by shinobu_kaki at 2004-07-22 00:06
もう、見れるね。
さっきまでダメだったけど。

えー、
「筆下ろし」さっそくさせて頂きました(笑
よーじさんらしいトーンのブログ。
いい感じですね。
Commented by 豆次郎 at 2004-07-22 05:10 x
暖房冷房きかん坊、
み〜〜〜んな気をつけてね!(^o^)

しかし、笑えた。うまいねっ!!
Commented by ayano at 2004-07-23 00:30 x
おじゃまします!

きゃーーーー!!
私も昨夜から今朝にかけ同じ事しました。
、、、。
衆縁帰りで寝ぼけていてね、、、。
まいった。まいるね、かっきーのブログおもろいね!
Commented by shinobu_kaki at 2004-07-23 02:24
ayanoキター!

ていうか君もっすか。
暖房受難。
ほんとまいるよねえ。
まいるが貯まってきました。

西麻布「s」、ていうか
衆縁の写真もあるでよ>ブログ
もう見た?
店長ほど上手じゃないけれども、
意外にキレイに撮れてたり。

ayanoのブログにもまた遊びにいくね。
Commented by shinobu_kaki at 2004-07-23 02:26
という訳で豆次郎さん、
「真夏の暖房受難同盟」がただいま3名を数えました(笑

みなさんも気をつけましょう。
Commented by 豆次郎 at 2004-07-23 05:43 x
私の部屋は、なんとエアコンがありません。
扇風機もきらいなので、ありません。
ということはですね、なんの心配もなく、『自然暖房』の日々です。
おかげでiMac、壊れましたけど。ははっ。(笑えん!)
いや、貧乏人のやせ我慢じゃないですけど、
身体にはいいっすよ!!!

あ、だから、ずっと会社にいるわけではないですよ。(^^;)
Commented by よーじ at 2004-07-23 09:24 x
レス遅くなったが、同じタイミングでお互いのブログにコメントしてたよーで。(笑)

おいら、扇風機2台(リビングと寝室)を駆使。
生温~い風も悪くないよ。

あー、シノブ氏のお友達の皆さん、お時間あればワタクシのブログにも遊びに来てくださいな。
宣伝すまぬ>シノブっち
by shinobu_kaki | 2004-07-21 11:58 | ライフ イズ | Trackback | Comments(20)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31