住所パワー


住所を入力するだけで、その利便性を測定しポイント化するウェブサイト、
だそうです。やり方は、住所を打ち込むだけ。


位置点数化サービス「住所パワー」


面白そうなので、まずは今の自分の家の住所でやってみました。

1,891pt Cクラス

でした。
半径1.5km以内にどんな施設があるか、が算定基準のようです。
約1kmに駅が1つ、映画館は0、保育園・幼稚園は2つ…と、
けっこう詳細に出ますが、果たしてこれって正確か?と思う事あり。

ちなみに東京で最初に住んだ二子玉川は、
3,329pt Aクラス

まあ、超ボロアパートだったけれど立地だけは良かったもんね。


次に川を越えて高津のマンションに。数値は、
3,775pt Aクラス

あれ、二子玉川よりいいってどういうこと?


ということは、恵比寿のアパートはさぞかし…と思ったら、やはり。
4,332pt Sクラス

都心ということなのでしょうね。


で、僕の新しい本籍地でもある前の家は、
2,768pt Bクラス

まあまあですね。
利便性という意味ではものすごく低いと思うけれども。


単純にこのサイト測定による数値は、
今の家が一番低いということのなるけれど、
それは都心から離れているわけだからむべなるかな、ですね。

エキサイト翻訳の訳文と同じで、
正式なデータとして採用するというよりも、
あくまで参考・お楽しみという感じにしておくのが良さそうです。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/7199240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 怠惰な日々 at 2008-06-11 16:13
タイトル : 住所パワー
あなたの住所パワーはどれくらい? | Excite エキサイト こういうサイトがあるらしい。 いろいろ考えますね。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- パワーを調べてみたい住所を入力するだけで、その利便性を測定しポイント化するサービスである。 “スーパー”“コンビニ”など近隣にどのような施...... more
Commented by HIRA at 2008-06-11 02:09 x
面白い。我が家は3200くらいでした。フーゾクがないからかな(爆)。
Commented by shinobu_kaki at 2008-06-11 12:53
>HIRAさん

フーゾクやラブホがないのは、ポイントアップ要因ですね。

ちなみに僕の生家は332pt、「ド田舎クラス」だそうです。
ほっとけ、くそう。
Commented by jinta_2791 at 2008-06-11 16:19
久しぶりにトラックバックさせてもらいました。
(同じものを取り上げていたので、ついウレシくて w)

我が家は、1562ポイント 判定Cクラスでした。
負けました・・・w
東京とはいえ、やはり、うちあたり(昭島市)まで奥に行くと・・・。
「ド田舎クラス」はどうやら1000pt以下のようです・・・あぶね!
Commented by shinobu_kaki at 2008-06-11 18:28
>じんた先生

あ、かぶってましたね(笑)お久しぶりです。

1,000pt以下がド田舎なら、
332ptの実家は本来もっと下のカテゴリに属してしかるべきですね。

Cクラスの街に暮らして3ヶ月。
人口密度の低さとか、なにやら快適なんですよね。
Commented by naha at 2008-06-13 15:02 x
沖縄県那覇市の真中で1.5㎞以内に駅以外何もないとは・・・・
いい加減さに呆れます。
Commented by shinobu_kaki at 2008-06-13 15:16
>nahaさま

エエエエエエ(´д`)エエエエエエ

そんなに適当なカウンタだったですか。
ちょっと興ざめしてしまいますね。

ていうか「沖縄県那覇市」でやってみましたが(112pt)、
施設0件と表示しつつ上に地図には色々あるじゃないか!

よく、わかりませんね。
by shinobu_kaki | 2008-06-10 23:58 | エウレーカ! | Trackback(1) | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31