安否確認。

a0022014_1015598.jpg

さて、あたたかな日曜の朝です。

昨日の朝の地震の報は驚きました。
起きてニュースで知って、すぐに実家に電話してみたけれど、
「ただいま大変繋がりにくくなっております」
というアナウンス。
同郷の友人・sasaはメールで安否を確認できたらしく、
近いエリアにある僕の家のほうも、
被害はそれほどでもないようなのでまずは安心。
その後、実家と電話が繋がり、
「けっこう揺れたけれど大丈夫だった」
という旨の会話を秋田弁で交わす。

今回の地震は規模も大きかった。
地震雲が確認されたところもあったらしい。
そしてこれは奇妙な偶然だろうが、
故・手塚治虫のマンガ「ブラック・ジャック」の中で、
今回の地震をピタリと「予言」している箇所があったという。
以下の記事がそれ。

手塚治虫が『岩手・宮城内陸地震』を予言的中!時間まで正確

ここまでぴったりだと、さすがにびっくりですね。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/7212460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Crystal_Beer at 2008-06-15 11:54
すごい!!!
早速、BJファンである息子に教えてきますね!!
Commented by コジロウ at 2008-06-16 09:53 x
偶然の一致ってやつですかね!
実家の皆さんが無事でなによりでした。
でも震源地近くの場所は大変だよね、
よりによって梅雨に入るし、二次災害が心配。
Commented by shinobu_kaki at 2008-06-16 10:22
>びや子さん

「BJファンの息子」にヒットしました。
ファンなのかー。
Commented by shinobu_kaki at 2008-06-16 10:25
>コジロウ

岩手の温泉は、土砂で救助が通れないとか…。
怖いですね。
東京も、大きな地震が来たらかなりやぱいし、
できるかぎりの備えはしたいところ。
by shinobu_kaki | 2008-06-15 10:14 | ライフ イズ | Trackback | Comments(4)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31