End of the rainy season.


すべての地域で梅雨明け 気象庁

昨日と一昨日は月がすごく綺麗で、
満月は昨日だったが、一昨日の群雲の影に月が隠れていたのも、
やけにドラマチックな夜空を演出していて良かった。

毎日暑いが、不快指数は湿気によるところが多い。
今日のニュースで、梅雨明けしたとの記事を見た。朗報である。

昔のようにはっきりと「梅雨明け宣言」はしなくなった気象庁だが、
このようにある程度公式めいた「見解」は発表するのだね。

月曜まで3連休。
僕も仕事は3日間とも休み。

生まれてくる子供用の小さい服が、
ベランダの物干竿に揺れている。本当に小さい!
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/7318472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-07-20 06:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinobu_kaki at 2008-07-20 09:16
>鍵さま

コメントありがとうございます。
昨日は東京も35度オーバーだったらしく、
そう言われると余計に暑く感じられたりして…。
僕自身は暑さに強いのが、救いと言えば救いです。
Commented by Crystal_Beer at 2008-07-20 11:29
いよいよ来月には家族が増えますね!
赤ちゃんの服って人形の服みたいに小さくて可愛いですよね~♪

洗濯物の風景、穏やかな幸せを感じます♪♪
Commented by mamarin at 2008-07-20 22:08 x
無事に 近況報告見てますよ
もうすぐ ぱぱですなぁ
ばあやも 嬉しい!
Commented by shinobu_kaki at 2008-07-23 10:05
>びわこさん

いよいよさらに大きなお腹です。よく動いています。
僕としてはともかく、
母体を含めて無事にということに尽きますね。

しかし赤ちゃんの服ってどうしてあんなに小さいのか。
や、身体が小さいからですけどね。ええ。
Commented by shinobu_kaki at 2008-07-23 10:06
>ままりん

ばあやて(笑)
お腹の中ですくすく大きくなる子供、
というのがなんとも不思議です。
や、そういうもんだと言えばそーなんですけどね。
by shinobu_kaki | 2008-07-19 13:01 | ライフ イズ | Trackback | Comments(6)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31