ギリシャ人に生まれたかった。


ギリシャ人に生まれたかった、と思う。
ヨーロッパ文明発祥の地とも言えるこの国で、
トロトロとした穏やかな海に戴かれながら、
最後が「〜ス」で終わる大仰な名前を持ち、
顎から耳にかけて立派に蓄えた髭などをいじりつつ、
実生活にはさっぱり役に立たない哲学などを日がな論じ合う。
日が落ちてきたら、田村隆一も探したという幻のbarで
ウゾーなどを飲みつつやはり哲学に想いを巡らせる。
誰の人生も歴史の一部という認識を新たにさせてくれる遺跡のもと、
少し不便な程度に物を持たないシンプルな暮らしをする。
つくづく思う。ギリシャ人に生まれたかった。


冗談です。


最近の暑さはどうだろう。
「バンコクに住んでもOK」と言ってはばからない僕ですら、
ちょっとこれは、というほど暑さを感じるね。
京都などは史上最高の暑さを記録した、とニュースで見た。
どうも関西のほうが暑いようだ。
関東の、しかも僕なんか郊外に住んでいるわけだから、
これくらいで弱音を吐いてはいけないのだと思いつつも、
暑いものは暑いよね。

昨日の夜の地震、岩手震度6。結構でかい。
秋田の実家に連絡をしたら、親は無事なようであった。
関東に大きなのが来ない事を祈るばかりだが、
来たら来たで出来る事をやらないとね。
会社から家まで歩いたらどのくらいだろう、
とか考えたりする。けっこう遠い。
普段からスニーカーで通うか。
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/7333674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuro at 2008-07-29 14:33 x
やっぱり中国って、すごい(名前んとこにリンク張ったURL参照)。
すごいよ。

暑さとか気温とか、
もうそんなことはどうでも良いくらい、
すごい。
何ゆえみんな浮き輪なのか、
同一方向系を向いてるのか、
そもそもここの場にいる意義とはなんなのか、

暑さも忘れるインパクト。
Commented by shinobu_kaki at 2008-07-30 17:49
>kuroさん

暑さでコメント返すの遅れました…(暑さなのか)。

リンク画像すごいですね。
洗いものみたい。
海で水遊びしに来たのかもしれないけど、
もはや人肌の温度ほどに生ぬるい塩水に浸かるナニカ。

かなりの人がトイレ行きそびれてそうで怖いです。
by shinobu_kaki | 2008-07-24 10:58 | ライフ イズ | Trackback | Comments(2)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30