AERA「山本モナのあなたを知りたい」

僕が毎週月曜にいつも買う「AERA」には、
山本モナのインタビュー記事が連載されている。
モナ、と言えばジャイアンツ・二岡とのスキャンダル報道だが、
各広告主がモナから手を引く自省、いや時世の中、
朝日はどう対応するのだろうと思っていた。
少し前のニュースリリースによると、
この連載「山本モナのあなたを知りたい」は今週号をもって、
しばらくの間休載となるそうだ。
まあ、休載と言うか打ち切りだよね。

最後の掲載回となる本日発売号のゲストは、古田敦也だった。
しかし扉ページから違和感がある。
いつもならゲストとモナのツーショット写真で始まるのだが、
今回はバットを持った古田が1人でいる。

顔、出さないんだ。やっぱり。
と思った。

対談は通常通り。モナと古田のダイアローグが載っている。
しかしそのページの写真にモナはいない。
最終ページの1カットに、ソファに座った後ろ姿が映っているのみだ。
あきらかに露出を自粛している。
そしてこの記事の最後にいつもある、
モナの「対談を終えて」といった内容のコメントの〆。

「私には何も力はありませんが、
今後も古田さんのご活躍を陰ながら応援させてください」

と、自粛モードのコメント。
最後が古田とは、つくづく野球選手に縁が…なんて、
むりやりこじつけられなくもないですね。


それにしても、
スキャンダルに対するバッシングというのは厳しい。
なんでここまで叩くんだろうという感じもする。
二岡との不倫行為に対して、二岡夫人が被害者として告訴するとか、
そういうのだったらまだ分かるのだが、
山本モナと関係がない第三者なのに「許せない」とか言う人って、

「許すとか許さないって、あなたが決める立場か?あなたは神か?」

と言いたくなるんですけど、こういうのおかしいですかね?
トラックバックURL : http://kakiwo.exblog.jp/tb/7345859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よーじ at 2008-07-28 14:28 x
激しく同意。
全くもって、どーでも良い話。
ネタとして、モナ再犯で脇が甘いってのと、
二岡2億くらいもらってるのに9,800円かよ、
って笑い話になるくらいかな。w

ちょっと本質は異なるけど、エリカ様騒動も同じだと思う。
不機嫌な顔で「別に」と言っただけで、あそこまで激しく
バッシングされる意味が分からん。。。

なまじ容貌に優れてると、僻み嫉みの対象となり、
魔女狩り的にバッシングの対象になり易いのかもね。
まぁ、日本は平和だ、と言うことかな。
Commented by kuro at 2008-07-28 16:34 x
ども。
この件は、ヒロオカさんが二岡に怒ってましたね。
ケガだ、故障だっていつまで二軍にいるんだ、とかって。
まぁ、あの人はいつでも、巨人軍の誰に対しても怒ってますけど。


むしろあまりに普通過ぎて、親近感がわいてしまう、というか。
わかっちゃいるけどやめられないところとか。
Commented by 理香 at 2008-07-28 17:41 x
日本は平和すぎるんだよ。
モナも既婚者を略奪するぐらいの事をすればまだ拍手があるかもしれない。いつも中途半端で終わる恋ばかりだもん。
ちなみに二岡は1夜限りの関係だから不倫じゃありません~。
Commented by shinobu_kaki at 2008-07-29 01:49
>よーじさん

五反田の9,800円、はちょっとした語りぐさ(笑)
変なとこ拾われますよね。
結局、みんな華やかに見える人の事が羨ましいということか。
Commented by shinobu_kaki at 2008-07-29 01:52
>くろさん

広岡さん、あくまで野球視点のコメントが素敵です。
二岡も野球の才能はかなりのものがあるように見受けられるし、
上原もそうだけど、どうしちゃったの最近?という感じ。
Commented by shinobu_kaki at 2008-07-29 01:53
>理香さん

>1夜限りの関係だから不倫じゃありません

そうなんだ!定義づけがあるんですね、不勉強でした。
Commented by kuro at 2008-07-29 14:37 x
がしかし、
同誌の中吊広告にはしっかり顔出てましたね。

やっぱり1夜限りだから、でしょうか。
Commented by 丸義 at 2008-07-30 10:58 x
阪神×巨人(甲子園)での、ニ岡への野次が凄かったです(苦笑)。
芸人顔負けの阪神ファンの野次・・・文にするとエグイですが(笑)
Commented by shinobu_kaki at 2008-07-30 17:51
>くろさん

中吊り見てなかったけど、出てたんだー。
入稿日の関係だろうか…。
Commented by shinobu_kaki at 2008-07-30 17:54
>丸義さん

なんかやけに達者に言葉を尽くしてそうで、怖いです。
やっぱ「9,800円」あたりが攻めどころでしょうか。
野次的には。
by shinobu_kaki | 2008-07-28 13:32 | shinoBOOKS | Trackback | Comments(10)

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31