人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AERA「山本モナのあなたを知りたい」

僕が毎週月曜にいつも買う「AERA」には、
山本モナのインタビュー記事が連載されている。
モナ、と言えばジャイアンツ・二岡とのスキャンダル報道だが、
各広告主がモナから手を引く自省、いや時世の中、
朝日はどう対応するのだろうと思っていた。
少し前のニュースリリースによると、
この連載「山本モナのあなたを知りたい」は今週号をもって、
しばらくの間休載となるそうだ。
まあ、休載と言うか打ち切りだよね。

最後の掲載回となる本日発売号のゲストは、古田敦也だった。
しかし扉ページから違和感がある。
いつもならゲストとモナのツーショット写真で始まるのだが、
今回はバットを持った古田が1人でいる。

顔、出さないんだ。やっぱり。
と思った。

対談は通常通り。モナと古田のダイアローグが載っている。
しかしそのページの写真にモナはいない。
最終ページの1カットに、ソファに座った後ろ姿が映っているのみだ。
あきらかに露出を自粛している。
そしてこの記事の最後にいつもある、
モナの「対談を終えて」といった内容のコメントの〆。

「私には何も力はありませんが、
今後も古田さんのご活躍を陰ながら応援させてください」

と、自粛モードのコメント。
最後が古田とは、つくづく野球選手に縁が…なんて、
むりやりこじつけられなくもないですね。


それにしても、
スキャンダルに対するバッシングというのは厳しい。
なんでここまで叩くんだろうという感じもする。
二岡との不倫行為に対して、二岡夫人が被害者として告訴するとか、
そういうのだったらまだ分かるのだが、
山本モナと関係がない第三者なのに「許せない」とか言う人って、

「許すとか許さないって、あなたが決める立場か?あなたは神か?」

と言いたくなるんですけど、こういうのおかしいですかね?
by shinobu_kaki | 2008-07-28 13:32 | shinoBOOKS

移動祝祭日


by Shinobu_kaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31